■ --.--.-- --

スポンサーサイト

■ 2006.11.15 Wed

リスクヘッジ。

こんばんは。意外なことに気が付きました。ごるごです。
(今目が覚めました、寝起きです)



NY連銀の製造業景況指数と、カナダの製造業出荷指数が同時に発表となりました。


数字はこちらです。
2006/11/15 22:30
米・11月NY連銀製造業景気指数 (前月比)
前回:22.9
予想:15.0
今回:26.7


加・9月製造業出荷(前月比)
前回:-0.3%
予想:-1.1%
今回:-3.3%



これでは典型的にドル高カナダドル安になりますよね。カナダドル円も一気に下落してきました。

今ドルとカナダドルの両方をロングしていますが、これって両方ともプラススワップで、しかもリスクヘッジになっている…そんな気がしてきました。

ドル円はそれほど上げていませんが、それでも、カナダドルが暴落しても、他の通貨ペアがあるとおもうと、精神的にもちょっと気が紛らわされます。やはりドル円一本よりも、もう少し勉強して他通貨も組み合わせていこうと思います。
(カナダ円、下げていますがロスカットもリミットも設定しているので動揺しない。間違ってもスキャルなんてしないw ←自分に言い聞かせ。)



高金利通貨ZARのヘッジ論が熱い↓↓
にほんブログ村 為替ブログへニンキブログ ブログランキングサイト
スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://golgo13fridayfand.blog80.fc2.com/tb.php/96-6d5c7b08
Template by まるぼろらいと /
Copyright ©素人スナイパーのFXブログ All Rights Reserved.
SEO対策:為替 SEO対策:トレード SEO対策:スナイパー SEO対策:ブログ SEO対策:外貨 SEO対策:ユーロ円
