■ --.--.-- --


■ 2006.11.15 Wed

カナダ円に挑戦。

おはようございます。今日は水曜カウンセリングの日。日中はトレードできません、ごるごです。
(まあ、普段も寝てるけど…)


さて、最近ドル円だけに注目・トレードしておりましたが、ちょっと他の通貨ペアに手を出してみました。ロールオーバー直前の午前6時頃にポジりました。(せこいw)


こちらです。
CAD/JPY・ロング・103.30円

今回初めてロスカットを設定しています。

リミット104円/ロスカット102円


なぜカナダ円なのか…


昨日参加したセントラル短資のテクニカル系オンラインセミナーに触発されたためです。

カナダ円を推奨していたわけではありませんが、

①移動平均線を使った売買シグナル(いわゆるゴールデンクロス・デッドクロスですね)を学んだこと。
②日足の移動平均を2日スライドさせて、売買シグナルを見つける方法を学んだこと。
③リミットはプラス1.5円、ロスカットはマイナス0.6円程度が望ましいのではないか、ということを聞いた事。
(←これは結構参考になりました。OCO注文でも、ロスカットとプロフィットポイントをどこに指定していいか分からなかったもので。プラスの方向に2倍程度大きく注文すればいいんだなぁ…きっと。)


まあ実際セミナーの80%くらいは寝ていて聞いていませんでしたので(講師の方申し訳ない…)適当に言ってますが、実際カナダ円はまだゴールデンクロス形成していませんし、今回の注文も、リミットロスカットともにもう少し狭いレンジで指してあります。(ビビリですね。)


ただ、今までと違う点は、
①ファンダメンタルを一切無視したトレードであること。
②ロスカットを設定していること。
この2点です。


これで、うまくいった場合、ちょっとトレード方法を再度考察したいと思います。

それから、もちろんカナダドルの特徴などは調査済みです。

こんな感じ→ カナダドルとは!


それから、マイナススワップのポジションは、やはり長く持つべきではありませんね。それこそロスカットしっかり入れておかないと、いつまでも持ってると精神的によくないです。
(特に精神を病んでいる方は注意w)


ドル円に関しては、116.80円にタッチして反転してくれるとありがたいですね、個人的には。

 


プロのテクニカルはこちら↓↓
にほんブログ村 為替ブログへニンキブログ ブログランキングサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://golgo13fridayfand.blog80.fc2.com/tb.php/93-6977aa61
Template by まるぼろらいと /
Copyright ©素人スナイパーのFXブログ All Rights Reserved.
SEO対策:為替 SEO対策:トレード SEO対策:スナイパー SEO対策:ブログ SEO対策:外貨 SEO対策:ユーロ円
