■ --.--.-- --

スポンサーサイト

■ 2006.11.14 Tue

欧米勢は、基本ドル買い?

こんばんは。ちょっと昼寝してる間に、ドル円117.40台をつけていました。決済すればよかった… ごるごです。


欧州勢が加わって、相場が活気付いてきました。なにやらポンドが下落したあおりで、ドル円も買い戻されてしまい、結局117円台後半での取引に落ち着いてしまっています。なかなか両建ポジションが崩れません。
最近はドル円以外あまり注目をしていないので、詳しいことは分かりませんが、ポンド・豪ドル・キウイに関して一旦調整がありそうな雰囲気です。確かに、ちょっと高騰気味かなと思える水準でしたので、一旦下落してもいいところかもしれません。


ただ、クロス円に関しては、高値圏にくると市場では「キャリーの巻き戻し」とか言われ、逆に安値圏では「依然金利差は買い材料」などといった無責任な発言が流されます。
(まあ、私みたいに振り回されている人も少ないでしょうが…)

私も、少しは信念を持ってトレードしたいものです。
(それにしても、さっきドル円ショート決済すれば良かった…)

今日、残すところは22時30分の米指標ですかね。それから、米大統領と自動車業界首脳との会談など、要人発言もお楽しみポイントではあります。

19時のEURO圏指標は、まちまちだったのでしょうか、それほど大きな動きはありません。18時30分にポンドが下落した程度です。

あ、今見てみたら、カナダ円もちょっと落ちてますね。この辺はロングでせめてもいいかもしれませんね。私は余裕がないですけど。

なんだか、こう考えてると、テクニカルでシステマチックにやった方が、儲かる気がします。ポンドにしたって、戻す可能性も十分に有りますし、ファンダメンタルの市場観測なんてのは、上がれば上がったで不安材料、下げれば下げたで売り一巡。だったら、テクニカルの方がよっぽど正直な気がします。

タダ不勉強な私はテクニカルよりもファンダメンタルで一喜一憂トレードの方が、楽しいことは楽しいです。

それでは、セン短のオンラインセミナーに参加してきます。


清き一票を~~(/*^^)/
にほんブログ村 為替ブログへニンキブログ ブログランキングサイト
スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://golgo13fridayfand.blog80.fc2.com/tb.php/90-ce63cfbb
Template by まるぼろらいと /
Copyright ©素人スナイパーのFXブログ All Rights Reserved.
SEO対策:為替 SEO対策:トレード SEO対策:スナイパー SEO対策:ブログ SEO対策:外貨 SEO対策:ユーロ円
