■ --.--.-- --


■ 2006.11.08 Wed

何時大勢がわかるんだろ?選挙

こんばんは。ブログにくるくるアイテムが増えてきた、ごるごです。


中間選挙、イラク戦争とそれを指示したブッシュ大統領の是非を問うといっても過言ではない選挙が、今まさに行われています。


為替は、福井総裁の発言をきっかけに1円ほど円高にぶれていますが、今現在は狭ーいレンジでの相場となっています。


米国のいわゆる中間選挙とは、そもそもどのような選挙なのでしょうか?

一応調べてみましたので記述しようと思いましたが、そのままリンクを紹介します。(その方がわかりやすいですから^^)

米中間選挙を詳しく知ろう。

ちなみに、大方の予想どおり、今回民主党が勝利すると、次期大統領にヒラリークリントンさんがなる可能性が出てくるそうです。


もひとつ思い出しました。たしかジョージソロス氏は、前回の大統領選でブッシュの対立候補者に巨額の選挙資金を寄付しています。同氏は東欧やロシアなどで1番の慈善活動家だそうです。

同氏に関しては、アジア通貨危機を引き起こした張本人として悪者扱いされることがおおいですが、そもそもドルペックを強いていたアジア諸国に非が無いともいえません。世界の矛盾を正し、世界平和を見据えて行動するソロス氏に、わたしはなりたい。 (って無理無理。)



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://golgo13fridayfand.blog80.fc2.com/tb.php/67-cb99c15b
Template by まるぼろらいと /
Copyright ©素人スナイパーのFXブログ All Rights Reserved.
SEO対策:為替 SEO対策:トレード SEO対策:スナイパー SEO対策:ブログ SEO対策:外貨 SEO対策:ユーロ円
