■ --.--.-- --


■ 2006.11.06 Mon

何をしてるの?ジャパンマネー

こんにちは。今週こそはポジション大きく持ってと意気込んでいますが、相場がうごきません。ごるごです。



連休明けで、新たに仕切りなおしといった感じの為替相場ですが、一部では米国中間選挙の結果待ちなんてこともいわてれいます。





上院(100議席のうち33議席を改選)下院(435議席すべて改選)双方で、現野党の民主党が勝つのではといわれていますが、はたしてどうでしょうか。


現在米国はブッシュ率いる共和党が与党ですが、イラク戦争への疑問とブッシュ不支持のため、今回の中間選挙は現野党の民主党が議席を大きく伸ばしそうです。
(下院は確実、上院でも可能性ありなんて報道もありますね。)


また、今回の中間選挙にあわせて、36の州で州知事選も行われるようです。こちらもまた共和党支持の候補者が優位だそうです。


とまぁ、私は米国の大統領制はあまり詳しくないので、この辺にとどめますが、時差の関係でいち早くオープンする日本の外為市場は元気がありません。

ロンドン勢待ちなんてコメントも届きましたが、なんだか日本の機関投資家の勢いがまったく感じられず、どうも面白くありません。

ジャパンマネーが世界を席巻するなんて時代はもう当の昔に終わっているのですね。


結局は海外勢の出方待ちという、相変わらずの日本的追随型ものまね性格は今も昔も変わらないようです。日本の貯蓄マネーが株、為替に回ればもっと影響力を持てる規模なだけに、なんとももどかしいかぎりです。
(ほんと日本人てノーリスクノーリターン大好き人間だなぁ…)


今週からはちと勝負にでようかと思っている私ですが、とりあえず数百万円(もちろんレバ利かせて)で市場介入しても破壊力はありませんので、とりあえず相場が動くまで静観することにします。(やっぱり私も日本人^^)

Comment

- yamyas

こんにちは、yamyasです。
先週の雇用統計ではお疲れ様でした。

米中間選挙の結果ってどのように相場に反映されるのですかねぇ。自分の希望としては民主党議席数多数=ブッシュ降任の見通し=ドル上昇です…。ドル上がって欲しいと思う人が多ければドルが買われるわけで結局どんな材料が出ても儲けたい人達の勝手な解釈で好材料であろうと下がるし、悪材料であろうと上がるんでしょうなぁ。相場も選挙と同じで多数についた方が勝ちですね。
2006.11.06 Mon 18:35 URL [ Edit ]

- ごるご

こんにちは、yamyasさん。米中間選挙はどのように相場に反映しますかねぇ?私もまったく分かりません。 ただ、指標発表のような急激な上昇ではなく、開票とともにじわじわと動くのではないでしょうか?とりあえず、チャートに張り付いて見守れば、うまく稼げるかもしれませんね。今現在は、民主党勝利で、徐々に相場に織り込んでいっている段階でしょうか? 選挙も相場も美人投票の側面はありますね。個人の力ではどうしようもありません。長いものには巻かれろってところでしょうか^^

2006.11.06 Mon 18:55 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://golgo13fridayfand.blog80.fc2.com/tb.php/62-17347e7e
Template by まるぼろらいと /
Copyright ©素人スナイパーのFXブログ All Rights Reserved.
SEO対策:為替 SEO対策:トレード SEO対策:スナイパー SEO対策:ブログ SEO対策:外貨 SEO対策:ユーロ円
