■ --.--.-- --


■ 2006.10.19 Thu

指標は慣れるしかない!のか?

こんにちは、今日は一日ヒマをしているごるごです。

で、本日の主な指標スケジュールを確認してみました。

10/19 予想  前回
15:00(独)生産者物価指数(前月比) -0.2% 0.2%
15:00(独)生産者物価指数(前年比) 5.3% 5.9%
15:15(ス)貿易収支 1.35B 0.54B
16:15(ス)実質小売売上高(季調済/前年比)2.8% 2.1%
17:30(英)小売売上高指数(前月比) 0.4% 0.3%
17:30(英)小売売上高指数(前年比) 4.1% 4.3%
21:30(加)国際証券取扱高 C$3.000 C$3.100
21:30(加)卸売売上高(前月比) 0.3% 2.1%
21:30(米)新規失業保険申請件数 310K 308K
23:00(米)景気先行指標総合指数 0.3% -0.2%
25:00(米)フィラデルフィア連銀 7.0 -0.4


調べてみたものの、
このうちどれが重要指標なのかわからない…(≧д≦*)

とりあえず、米国の指標なんでしょうか…
まあ、今私がチェックすべきはUSD/JPYですから米国指標なのでしょう。

USD/JPYは今のところ120円を目指すのか、はたまた円キャリー解消や米国のインフレ懸念減退・利下げ基調などによる円安となるのか、微妙なところです。おっと北朝鮮問題もあった。

積極的にポジションを取るなら、やはりスワップを考えてロングなのですが、う~ん、迷う。この前のWEBセミナーがまったく活きていない、というかテクニカルが信じられない…

どちらにせよ、ひとつの指標結果や要人発言が持ち合い相場のブレイクのきっかけになるような気がします。(素人目には)

とりあえず、EUR/USD、EUR/JPYなどとあわせて今日も相場を注視してみようと思います。(慣れも大切)

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://golgo13fridayfand.blog80.fc2.com/tb.php/6-85a369a7
Template by まるぼろらいと /
Copyright ©素人スナイパーのFXブログ All Rights Reserved.
SEO対策:為替 SEO対策:トレード SEO対策:スナイパー SEO対策:ブログ SEO対策:外貨 SEO対策:ユーロ円
