■ --.--.-- --


■ 2006.11.05 Sun

前は株で遊んでました。

こんばんは。 映画セントオブウーマンを見ています。 アルパチーノかっこえぇ~ ごるごです。


今でこそFXが楽しくてしょうがない私ですが、以前は株でも少し遊んでいました。

トータルでは、ちょっと儲けたくらいですかねぇ。2度のPC買い替えは、株の売却益でまかなえました^^


そんな私が当時取引したことのある銘柄をちょっとリストアップしてみました。 (懐かしい~)

 TKC   2,040  -
エコナック   223  +5
リサP    545,000  -8,000
F&M    79,700  -7,900
Sサイエン    33  -1
ASJ    98,000  -2,000
ニッシンS    40,600  -1,300
アジア投資    660  -3
ワタミ    1,634  +4
NISG    62  -2
菱和ライフ    732  -18
レーサム    233,000 +9,000
クロニクル    27  -
ベンチャ    285  -4
サザビーL    2,920  -10
タテホ    612  +14


今こうしてみてみると、ジャスダック低位株に興味があったんですね。私。

ぱっと見てみて、大きく成長している銘柄と、そうでもない銘柄とあります。



思い出の銘柄はなんでしょうかね。


初めて買ったタテホは、ただ名前に惹かれてかいました。当時はまだ学生だったかな?

菱和ライフなんてのは、ちょっとした事件で暴落なんてのがありました。

ニッシンは、株式分割をだいぶ行いましたね。

ワタミなどは、当時に比べ成長している気がします。

ベンチャーリンクは、まだ再建中のようですね。大暴落からたちなおっていません。

それにしても、一応デフォルト(倒産)している銘柄はないようです。低位株といっても、やはりデフォルトリスクはかなり低いんですね。


株と為替を比べると、やはり為替の方が、リスクリターンは有利な気がします。

株取引はゼロサムゲームですが、FXだとスワップ金利がもらえますしね。これも大きな違いでしょう。(まあ、株も配当はありますが。)

それから、手数料の違いもありますね。為替のほうがローコストで投資ができる気がします。

さらに市場規模もあるでしょう。株1銘柄と為替1通貨ペアを比べたら、取引規模が全然違います。

さらに、通貨のデフォルトの危険性も1企業に比べたら低いでしょう。(まあ証拠金取引ですからMCはありますけどね^^)



暇だったので、なんとなく過去を振り返ってみました。


Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://golgo13fridayfand.blog80.fc2.com/tb.php/58-65b3bccb
Template by まるぼろらいと /
Copyright ©素人スナイパーのFXブログ All Rights Reserved.
SEO対策:為替 SEO対策:トレード SEO対策:スナイパー SEO対策:ブログ SEO対策:外貨 SEO対策:ユーロ円
