■ --.--.-- --


■ 2006.11.03 Fri

雇用統計まで後4時間

こんばんは。今日もスキャルで頑張るぞっと。 ごるごです。


お待ちかねの米雇用統計まであと4時間をきりました。



今日は日本が祭日なので薄商いということで、大きく値が動く可能性もあるそうです。





さて、その雇用統計の予想が入ってきたのでアップします。
(遅すぎか?)

米10月雇用統計 22:30

非農業部門雇用者数
予想:+12.5万人(前回:+5.1万人)

失業率
予想:4.6%(前回:4.6%)


消費大国米国では、労働者の就労状況が消費を大きく左右するそうです。ひいては米景気を左右するということで、この雇用統計が大きく相場を動かす指標になっているようです。


それから、事前予想と結果が大きく乖離することも、相場を動かす要因だそうです。


さらにさらに、前月以前の数値の訂正も発表されることも、相場を乱高下させる要因みたいです。


なんて、魅力的な指標発表なんでしょう… まさにお祭りですね。


ちなみに、先月の雇用統計発表日のドル円の値動きは、

安値117.61 高値119.05

だったみたいです。約1.4円の値動きですね。


前月以前の改定数値が同時発表になるところが、個人投資家には不利な点でしょうか。(スキャル派には情報が遅すぎます)

いったん下げて、上げるなんていう、先月のような動きがあると思うと、ちょっと約定ボタンを押す手が慎重になってしまいそうですが、

まあお祭りですから、楽しみます。


以上、マネパからの臨時メルマガからの受け売りでした。
(システムダウンとかしないでねっ)



Comment

- yamyas

こんばんは、yamyasです。

雇用統計発表されましたね。先月非農業部門雇用者数が修正されたってことで上昇してますね。ま、自分は持ち値が悪くてポション維持が精一杯なので完全に蚊帳の外ですが、忍耐強く待つしかありません。スワップは着実に貯まってます。
2006.11.03 Fri 23:25 URL [ Edit ]

- ごるご

コメありがとうございます^^  雇用統計は先月の修正ってのが厄介ですねぇ… あんなに大きく修正するなら発表しなけりゃいいのに?なんて、ちらっと思いました。スキャル狙ったのですが、なかなかうまくいかず、スワップで地道にやってるほうが、儲かるんじゃないかと、最近おもいます。 
2006.11.04 Sat 00:42 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://golgo13fridayfand.blog80.fc2.com/tb.php/56-f64744ba
Template by まるぼろらいと /
Copyright ©素人スナイパーのFXブログ All Rights Reserved.
SEO対策:為替 SEO対策:トレード SEO対策:スナイパー SEO対策:ブログ SEO対策:外貨 SEO対策:ユーロ円
