■ --.--.-- --


■ 2006.11.02 Thu

ISM製造業景況指数でスキャル

こんばんは。 指標発表は楽しぃーねー。 ごるごです。



深夜0時、ISM製造業景況指数が発表になりましたね。


同時発表の指標も合わせて、予想を若干下回りました。
では、事前に発表されたADP雇用統計と一緒にどうぞ。











米・10月ADP雇用統計
前回 7.8万
予想 10.8万
今回 12.8万


米・10月ISM製造業景況指数
前回 52.9
予想 53.0
今回 51.2


米・10月ISM支払価格
前回 61.0
予想 58.0
今回 47.0

米・9月建設支出(前月比)
前回 +0.3%
予想 +0.0%
今回 -0.3%

米・9月中古住宅販売保留(前月比)
前回 +4.3%
予想 -0.9%
今回 -1.1% 


ADP雇用統計は予想を上回る結果でしたが、ドル円あまり反応せず。みなさんその後の0時の指標待ちだったのでしょう。ここではスキャルで抜く事ができませんでした。


一方、ISM製造業景況指数ほか、0時の指標は総じて軟調、これを受けてドル円は40pips程下げました。


この瞬間に(ほんとに数秒)ドル売→ ドル買戻 2枚をスキャル!
22pips抜くことができました。ψ(`∇´)ψ


今のところ行って来いの状況なので、底値で買を入れられたらもう一回儲けどころはあったと思います。(てか、書いてる今ドル急上昇?どうしたんだろ? まぁ、スワップ用のドルロング1枚の差損が縮小してるわ^^)


今後のドル円はどうなるでしょうか?今週の雇用統計などで、ひとつの方向を示すと思いますが、私は今のところ、中期で円高派です。


ただ、米国の中間選挙に関しては、何も理解していません^^共和党がちと不利で民主党優勢なのかな?


北朝鮮の六カ国協議再開は、間違いなくこの米国中間選挙が影響をしていると思いますけどねっ。(共和党のプチサプライズ)ヽ( ´ー‘)ノ 





Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://golgo13fridayfand.blog80.fc2.com/tb.php/50-7888bf6a
Template by まるぼろらいと /
Copyright ©素人スナイパーのFXブログ All Rights Reserved.
SEO対策:為替 SEO対策:トレード SEO対策:スナイパー SEO対策:ブログ SEO対策:外貨 SEO対策:ユーロ円
