■ --.--.-- --

スポンサーサイト

■ 2006.11.01 Wed

NZDとAUD

こんにちは。 先ほどネットサーフィンしていていたら、タイでFXのスワップ金利生活を目指している方のブログがありました。 俺もそれ目指そうかな… ごるごです。



さてさて、ニュージードルとオージードルの個人的展望をちょっと。
NZカレン財務相の発言
「NZドルは依然として高い水準にある。」
「通貨高は、経済を圧迫する。」



今日、NZのカレン財務相が発言をしています。
この方は、以前に『NZD/USDは0.4程度が望ましい』とかいう発言をしたことがあると聞いたことがあります。

いつも過激なカレン財務相の発言に、あまり求心力はなさそうですね。


ただし、私はNZDには投資しません。それからどちらも高金利通貨ですが、NZDどAUDとでは事情がだいぶ違います。


別にカレンさんの発言はほとんど気にしていないのですが、


先日セントラル短資のオンラインセミナー(初級)で聞いたところによると、NZも日本と同じく大きな財政赤字に悩んでいるそうです。

それから、今のNZD高を支えているのは、実需などではなく、まさに私たち個人投資家なのだそうです。
(しかも日本の個人投資家に特に人気が高いと聞いたことがある)



一方で、AUDの上昇はNZDとは事情が違うようです。AUDは過去に100円越えをしたことがあるそうですが、今、まさに100円越えを狙う可能性があるとのことです。


私はFXを始めたばかりの頃、
「NZDもAUDも似たような値動きだろきっと。じゃあ、値動きも荒くて、金利も高めなNZDに投資しよう。」

と思っていました。(実はこのときまさに高値つかみでロスカットの憂き目にあいました…)


今は、NZDとAUDを同一視はまったくしていません。

スワップ金利の高い通貨に目が行きがちだと思いますが、できるだけ色々なところから情報を得て、トレードをしましょう。


スワップは確かに魅力ですが、為替差益リスクは、こつこつとためたスワップを一気に吹っ飛ばす威力を秘めているので、お気をつけを。
スポンサーサイト

Comment

- elmo

こんにちわ^^いつもチャットでお世話になっています^^
イーファのブログみたらあったのできてみました。株わかんないからちんぷんかんぷんだったけどwこれからもよろしくです^^
2006.11.01 Wed 16:40 URL [ Edit ]

- ごるご

おっ!?えるもか~^^ 訪問&コメントありがと。イーファのブログにリンクがあるのかなぁ?
株・為替はごるごの趣味だよ^^

もうひとつめっちゃ凹んだ時用のブログがあるから良かったらそちらもどうぞ^^

またチャットでよろしく^^
2006.11.01 Wed 17:02 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://golgo13fridayfand.blog80.fc2.com/tb.php/48-3bda5c0a
Template by まるぼろらいと /
Copyright ©素人スナイパーのFXブログ All Rights Reserved.
SEO対策:為替 SEO対策:トレード SEO対策:スナイパー SEO対策:ブログ SEO対策:外貨 SEO対策:ユーロ円
