■ --.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■ 2006.10.18 Wed

テクニカル分析 初級セミナーを受けてみました

こんにちは。先日道を歩いていたら、小学生の女の子に怪しがられてダッシュされてへこんでいる、ごるごです。


さて、昨日の夜、セントラル短資のWEBセミナーを受けてみました。


手続きはいたって簡単。セントラル短資のHPから申し込みをして、あとは届いたメールに記載のあるアドレスに、時間になったらアクセスするだけ。
セミナーの内容は『初級テクニカル分析』
無料セミナーも充実しているセントラル短資はこちら↓↓↓




トレンド系(移動平均・トレンドラインなど)
オシレーター系(RSI・ストカスティクス・MACDなど)
の2本立てで、おそらく初心者向けにわかりやすく説明をしてくれたのでしょうが・・・


残念ながら、すべてしっかりと理解できたとはいえませんでした。
やはり、自宅でWEBで受講するより、実際にセミナー会場に足を運んだほうが身に入るのでしょうね。


ただ、それでも、トレンドラインの引き方や、レジスタンスラインやサポートラインなどの意味、持ち合い相場では、それを抜けたところに大きなストップロスオーダーがあるなど、勉強になることもありました。(超初心者で申し訳ない…)


ただ、雇われディーラーと違い、個人投資家には期末がありません。つまり何時までに仕切らないといけないと言うことは無いのは大きな強みだとおもいます。(まあ、裏を返せば、損切りが苦手ともいえますが…)


スワップ収益や取引期間に期限がないことを考えると、利確より損切りの方は大きく見積もってもいい気がします。ただ暴落時などは損が拡大してしまいますが…


短期デイトレ派にはテクニカル分析は切っても切れない指標のようですが、まあぼちぼち勉強しながら、今月はとりあえずPCに張り付いてファンダメンタルのスキャルで稼いでいこうと思います。

スポンサーサイト

Comment

- yamyas

どうも、yamyasです、って言っても分かりませんか。
ヤフーから引越しされたんですね。

自分もセミナーとか行きたいんですが、ほとんど東京とか大阪で開かれるんで金銭的にきついんですよね…。

行って身になればそれでも行きたいんですけど。
2006.10.19 Thu 01:09 URL [ Edit ]

- ごるご

yamyasさん、わかりますよ~。訪問ありがとうございます。
自宅でのセミナーはお気楽ご気楽で身に入りません…
なんだかんだいっても自分でルールを作って、きっちりと利確・損切していくことでしょうね。

やる気のない私は、当面はマイペースで運用していく予定です。
2006.10.19 Thu 02:58 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://golgo13fridayfand.blog80.fc2.com/tb.php/4-33142018
Template by まるぼろらいと /
Copyright ©素人スナイパーのFXブログ All Rights Reserved.
SEO対策:為替 SEO対策:トレード SEO対策:スナイパー SEO対策:ブログ SEO対策:外貨 SEO対策:ユーロ円
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。