■ --.--.-- --

スポンサーサイト

■ 2006.10.27 Fri

なんてビビリなんだ!?

こんばんは。 相場が大きく動きましたね、ごるごです。


なんて悠長なことを言ってる場合じゃありません!


ドル円は事前にショートポジションを持っていたのですが、結局20pipsしか抜けず、100pipsも損しましたー。(まあ損ではないけど^^)


なんてビビリなんでしょう…


というかまだ相場を分かっていませんね…

素人ですわ…

それにしても、大きくドル買いしていなくてよかったです、ホント。指標前にはポジションを手仕舞っていても、十分儲けられますね。

今回はたまたま、短期資金でドルショートしていましたが、これからは気をつけようとおもいます。



はいっ。相場を動かした数値はこちらですっ。
米・実質GDP-Q3(速報値)
前回:+2.6%
予想:+2.0%
今回:+1.6%

米・GDP価格指数-Q3(速報値)
前回:+3.3%
予想:+2.8%
今回:+1.8%

米・個人消費-Q3(速報値)
前回:+2.6%
予想:+3.1%
今回:+3.1%
米・コアPCE-Q3(速報値)
前回:+2.7%
予想:+2.5%
今回:+2.3%



よーく見てみれば、予想をだいぶ下回っています。
今回、私は数字も見ずに(てかロイター遅すぎ…)、20pips利益がでたところで利食ってしまいました。

もう少し我慢ができたら、最低でも100pips(1万円)は儲かったはず。さらにセントラル短資で抱えているドルロング1枚は、含み損が2万円を超えてしまいました。
(まあ、こちらはどうでもいいですけど。ほとんど外貨預金ですから^^^)


しかしながら良い勉強になりました。あのぐらいの誤差でこれだけレートが動くんですねー。

数値の意味するところが分かっていれば、あんなに早く利食いすることも無かったでしょう。失敗から学ぶとはこのことです。(まあ、損した気分は無いですけどね^^ 実際2千円は利確してるし^^)


それにしても、これで市場のセンチメントが、ドル安であるということが認識されたような気がします。どこまでドル安が進むかはわかりませんが、当面の運用方針は…


セントラル短資の口座では「金利差がある限り底値探しの旅を続ける」
マネーパートナーズの口座では「ロング・ショート含めデイトレで勉強」

これでいきます!


今回の指標では、マネパのスプレッドが10pips、セン短も7~8pipsくらいかな? 開きました。(これも初体験でした)


まだまだドル円、ユロドル、動いていますね。今日が金曜日なのが悔やまれます。今日は目いっぱいチャートに張り付いて楽しみたいと思います^^
スポンサーサイト

Comment

円高ドル安になりましたね。 - こがめん

こんにちわ。コメントありがとうございます。
ショート成功したんですね。自分は損切りラインまで下がってないので、ロングポジションいまだにもったままです。
ショートポジションって、今の日本の金利ではどことのクロスでも支払いスワップが発生するので、私的には持ちたくないんですよ。というか、気が弱いんですよ。少し下がってもスワップもらい続けてるという安心感がほしいのです(笑)
さて、月曜からどうなっていきますかねぇ。さらにドル下落で損切りラインまでいけば、ひさしぶりの損切り実行となります・・・そうならないように祈りつつ、週末を過ごします。
お互い頑張っていきましょう~
2006.10.28 Sat 12:59 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://golgo13fridayfand.blog80.fc2.com/tb.php/32-9870763b
Template by まるぼろらいと /
Copyright ©素人スナイパーのFXブログ All Rights Reserved.
SEO対策:為替 SEO対策:トレード SEO対策:スナイパー SEO対策:ブログ SEO対策:外貨 SEO対策:ユーロ円
