■ --.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■ 2007.02.20 Tue

ドル円120円の攻防… たぶん上抜け無理。

こんにちは。明日のイベントを控えて、なんでやねん、と思うのですが、円が売られています。

市場関係者は疲れ気味なのでしょうか?先月・先々月のような、利上げに関する材料(審議委員発言など)がこれといって出てきません。まあ、12月・1月のような事前リーク合戦になると、日銀の信頼感が薄れるため、今回は完全にブラックアウトしているようです。

今回は、市場との対話無しで挑む政策決定会合、どう結果を出そうとも日銀っていつも批判されているような気がします。結局、日本的な柔和策で政策決定をしているからそうなるのでしょう。毅然とした態度で政策決定をしてほしいものだと思います。

昨年末には、12月の利上げ(結局はスルー)を織り込んで円キャリーの巻き返しがおこり、4円ほども円高にブレたことがありましたが、現在の市場マインドは、「利上げしてもしなくても金利差はおいしいから円売り」となっています。中長期では、「円売り」=「日本売り」でOKだと思います。格差社会や将来不安ぬぐえない限り、個人消費の回復は無理です。

現在ドル円が120円の壁にトライしていますが、今日中の120円上抜けは、個人的には無理だと思っています。長期と短期はまったくの別物だと思いますが、その根拠は… ありません。


素人スナイパーのFXサイトへ  → こちら
約30社から選べるFX口座開設 → こちら
今週の経済指標        → こちら
管理人の運用実績       → こちら


ブログランキングに参加しています。情報収集はこちらからどうぞ。
にほんブログ村 為替ブログへ
儲けている人のブログはこちらからどうぞ。↓↓↓
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://golgo13fridayfand.blog80.fc2.com/tb.php/271-2fac35c1
Template by まるぼろらいと /
Copyright ©素人スナイパーのFXブログ All Rights Reserved.
SEO対策:為替 SEO対策:トレード SEO対策:スナイパー SEO対策:ブログ SEO対策:外貨 SEO対策:ユーロ円
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。