■ --.--.-- --

スポンサーサイト

■ 2007.02.19 Mon

NHK出演アナリストは、利上げ見送り予想。

こんにちは。地方在住の私はテレビ東京のWBS(ワールドビジネスサテライト)を見ることができません。あの番組があるのと無いのでは、かなりの情報格差を感じるのですが…

さて、NHKのBSでは、アナリストが2月利上げ見送りの予想を話していました。


素人スナイパーのFXサイトへ  → こちら
約30社から選べるFX口座開設 → こちら
今週の経済指標        → こちら
管理人の運用実績       → こちら


ブログランキングに参加しています。情報収集はこちらからどうぞ。
にほんブログ村 為替ブログへ
儲けている人のブログはこちらからどうぞ。↓↓↓
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
理由は、12月、1月と、弱い消費者関連の指標を理由に利上げを見送ってきた日銀は、さらに弱まった指標を受けて、たとえGDP成長率が伸びたとしても、利上げをするわけにはいかない… といった感じです。


なかなか説得力がありましたが、前回は確か3人程度がすでに0.25%利上げの投票をしていたはずです。あと1人が先週のGDPやG7の結果を受けて「利上げしよう」と利上げに賛成票を投票すれば、利上げとなります。

普段のこまごまとした経済指標は、そんなに細かく精査する必要は無いと考えているのですが、この金融政策決定会合だけは、出来る限り事前に情報を収集しておいた方が良いと思います。

それにしても、なかなか難しいですね。事前に織り込めない以上、会合の結果によっては、相当為替相場は動くと考えた方がよさそうです。

こんなときはノーポジションでやり過ごすのもひとつの手かと思いますが、すでにフルレバレッジの私はどうすることも出来ません。ちょっとしたギャンブルで挑みます。
スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://golgo13fridayfand.blog80.fc2.com/tb.php/266-2cf65292

【NICOLABS】へようこそ。素晴らしさを実感してください!!

当ブログをご覧になって、疑問・質問がありましたら、右カラムより自由にメールくださいね。リーダーではない単なる1参加者としての私の率直な感想やビジネスの様子をお伝えさせていただきます。ネットビジネス初体験の方は、カテゴリの順に記事をご覧いただければ、このビ
NICOLABSへようこそ 2007.02.19 Mon 18:30
Template by まるぼろらいと /
Copyright ©素人スナイパーのFXブログ All Rights Reserved.
SEO対策:為替 SEO対策:トレード SEO対策:スナイパー SEO対策:ブログ SEO対策:外貨 SEO対策:ユーロ円
