■ --.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■ 2007.02.08 Thu

円ロング。 これってミス??

こんばんは。今日はこの後欧州から2発(英・ユ)、金利政策発表です。利上げか据え置きかって感じの欧州ですが、中銀総裁のコメントなんかに気をつけたいところです。

一言でも「円が…」 なんて発言が出れば、G7思惑で、もう一度円高巻き返しがくるかもしれません。(120円は割らないでしょうけど)


さて、今日はいつになくがむしゃらにトレードしたい気分です。

でも身動きが取れない現在のポジションは…

ドルロング  8枚
ドルショート 7枚
(通貨ペアはすべてドル円…)



またやっちゃった… 両建て…

前回の投稿では、両建てはレンジ相場では有効な投資手法だ、なんて書きましたが、今日の東京~東欧時間みたいな円独歩安の展開では、円ショートするべきではなかったと、ちと反省しています。両建てのリスクヘッジのせいで、せっかくの収益機会を失ってしまいました。

これは明らかにミスだと思っています。

ここ数日で、ドル円は120円割れを3、4回トライして失敗、現在となっては、G7において円安が中心議題にならないとの観測が市場心理となりつつあります。(G7事務レベルの人間がそれ系の発言をした模様…)

まあ今週も、明日もう一日ありますし、今日明日とまだ指標・政策発表等々イベントが続きます。ポイントは、

今夜
21:00 (英) BOE政策金利発表
21:45 (ユ) 欧州中銀金融政策発表

明朝
08:50 (日) 12月機械受注


このあたりです。

それから、やはりまだ今週中はG7絡みの発言、そして来週はG7の結果&日銀利上げ関連の発言…等々。

ケアすべき経済動向は多いのですが、やはり証拠金を使い果たして両建していると身動きがとれず、如何せんストレスが溜まります。

自分が動けないときは、とりあえず相場に動いてもらうしかなさそうです。

最悪今日は、今朝のスワップゲットで満足…なんて情けない結果になりそうです。

それでは21時以降、相場が動くことを期待して楽しみましょう。


為替予想に参加しよう。予想を見るだけでもOK。



ブログランキングに参加しています(/*^^)/
にほんブログ村 為替ブログへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】

スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://golgo13fridayfand.blog80.fc2.com/tb.php/234-d81b0b72
Template by まるぼろらいと /
Copyright ©素人スナイパーのFXブログ All Rights Reserved.
SEO対策:為替 SEO対策:トレード SEO対策:スナイパー SEO対策:ブログ SEO対策:外貨 SEO対策:ユーロ円
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。