■ --.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■ 2007.02.07 Wed

今こそ両建で!! ドル円。

こんにちは。ココ最近、私のポジションが、長らく含み損を抱えているため、せっかく購入したホームページビルダーを使ってサイト作成で遊べません。

ドル円のドルロングが大きく含み損を抱えているのですが、まあスワップも入ってくるし、投入金額を割り込んでいない(元本割れしていない)ので、ドルロングは放置して、120円台の上がったり下がったりの相場の中でちまちまとスキャル利食っています(リスクヘッジの観点からドルショートのスキャルのみですが…)。

こんなときどうすればいいか? 個人的には今週は、円の売りと買いを両方持っていれば面白いんじゃないかなって思います。


その理由は…


円売り(ドル買い)のポジションは、最悪長期ホールドもアリのスワップ目的+差益が出たら利食いもw

円買い(ドル売り)のポジションは、G7対策&円売りのリスクヘッジ&レンジ相場のスキャル目的w



両建てをすると、大抵はどっちか一方が含み損を抱えるわけで、見た目損してるんじゃないの?的な嫌な気分はありますが、勝負を終えてみると、意外と証拠金が積みあがっている(儲かっている)事が多いような気もします。

どのタイミングで手仕舞いするかがポイントですが、今回のような場合、G7明けの円高を想定して、ドル円が下がったところで円買い(ドル売り)ポジションを利確(場合によっては日銀の金融政策決定会合の様子も見る)、イベント終了後、再度円が売られ出したら円売り(ドル買い)ポジションを利確定OR手仕舞い(損切)…

難しいかもしれませんが、今ドルロングを手仕舞うのは、もったいないような気もするし、かといってG7での円安是正議論に対応しないわけにはいかないし…

あくまで個人的な見解ですが、含み損を抱えたドルロングを抱えてる私は、今週末を両建ポジションでやり過ごそうと考えています。


明日朝はスワップ3倍日w 皆さん、ホールドで行きましょう。


為替予想に参加しよう。予想を見るだけでもOK。



ブログランキングに参加しています(/*^^)/
にほんブログ村 為替ブログへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】




スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://golgo13fridayfand.blog80.fc2.com/tb.php/232-d8f76908
Template by まるぼろらいと /
Copyright ©素人スナイパーのFXブログ All Rights Reserved.
SEO対策:為替 SEO対策:トレード SEO対策:スナイパー SEO対策:ブログ SEO対策:外貨 SEO対策:ユーロ円
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。