■ --.--.-- --


■ 2006.10.25 Wed

10月25日 指標

こんにちは。 今病院から帰ってきました、ごるごです。

今日は診察&カウンセリング&デイケア。有意義でした。


さて、今日は指標が盛りだくさんですね。
深夜(午前3時過ぎ)のFOMC金利政策発表は必見です。



指標は以下のとおりです。


10/25 予想  前回
06:45(ニ)消費者物価(前期比) 0.8% 1.5%
08:50(日)通関ベース貿易収支 859.4B 196.0B
10:30(豪)消費者物価(前期比) 0.7% 1.6%
10:30(豪)消費者価格(前年比) 3.7% 4.0%
15:00(独)輸入物価指数(前月比) -0.7% 0.2%
15:00(独)輸入物価指数(前年比) 4.3% 5.5%
17:00(独)IFO-景気動向 104.5 104.9
17:00(独)IFO-現況評価値 111.5 111.3
17:00(独)IFO-予想値 98.0 98.9
18:30(南ア)CPI (all items) (MoM) 0.1% 0.8%
18:30(南ア)CPI (all items) (YoY) 5.2% 5.4%
18:30(南ア)CPIX (Metro・Urban) (MoM) 0.1% 0.5%
18:30(南ア)CPIX (Metro・Urban) (YoY) 4.9% 5.0%
18:30(南ア)消費者物価指数(コア/前年比) 3.6% 3.9%
23:00(米)中古住宅販売件数 6.23M 6.30M
27:15(米)FOMC政策金利予想 5.25% 5.25%


やはり注目はFOMCですが、他の指標で素人の私の心をくすぐるのは、南アフリカ関連でしょうか。南アフリカのCPI(消費者物価指数かな?)が発表になりますね。

とあるブログに、いすゞが米自動車企業と共同出資で南アフリカに進出するとかのニュースが載っていました。いすゞの公式HPにもプレスが出ていましたね。


セントラル短資で南アランドをトレードしている人も多いと思いますが…  笊(ザル)円は動くのかな? どうもダブルボトムの2番目を付けに向かっているような気が、個人的にはします。ランドはもう少し低くても買えるかな~?なんて思います。具体的には14円台に入ったら、もしかしたらちょっとポジるかも知れません。

即日信託保全で安心・高スワップのセントラル短資はこちら↓↓
『1ヶ月手数料無料クーポン券』プレゼント




ドル円が軟調ですね。

昨日のドルジリ高で、がっつきモードだったら私も、高値で掴んでいたかもしれません^^


例えばドル円でいえば、119.50あたりを越えてくると、どうしても120.00越えが見えてしまう。でうっかりポジってしまう…

私も昨日は、何度もその衝動に駆られましたが、『いずれ円安!明日は指標!』と言い聞かせて、何とか踏みとどまりました。


やはり基本はなんでも『安く買って、高く売る。』これですね。


今日はこの後外出しますが、少し昼寝をして、夜のFOMCを楽しみたいと思います^^

Comment

リンク貼り付け完了しました☆ - B型男

ごるごさん、こんばんわ。

リンク貼り付け完了しましたので、
お時間あるときにご確認ください。

今日はFOMCですね(;・∀・)
私も夜は楽しみたいと思ってます☆

ちなみに、ごるごさんと私は同じ病気ですね。
私は今休職中です。
お互い無理せずマイペースにボチボチいきましょ☆
2006.10.25 Wed 18:35 URL [ Edit ]

コメントありがとうございます - こがめん

こんばんわ。うちのブログへのコメントありがとうございます。
相互リンクの件よろしくお願いします。
じぶんのとこはあまりいい情報のないブログですが、よろしくお願い
します。
コメントにあったセントラル短資とマネパのほか、外為ドットコムまで
一緒なんですね。200兆円めざして頑張りましょう(笑)
2006.10.25 Wed 19:33 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://golgo13fridayfand.blog80.fc2.com/tb.php/23-977eeb79
Template by まるぼろらいと /
Copyright ©素人スナイパーのFXブログ All Rights Reserved.
SEO対策:為替 SEO対策:トレード SEO対策:スナイパー SEO対策:ブログ SEO対策:外貨 SEO対策:ユーロ円
