■ --.--.-- --


■ 2007.01.28 Sun

ホームページビルダー。 買おうかな… どうしようかな…

こんばんは。ホームページビルダー(HPB)のお試し版で作ってみたFX関係のサイト。お試し公開をしてそろそろ1ヶ月ほど経ちますが、訪問者は30数名…(実質はもっと少ないだろーなぁ)


とまあ、こんなことはさておき、そろそろHPBのお試し期間が終了してしまいます。約1ヶ月間HPBを使用してみて、本気で購入してみようかなと考えています。

HPB11には、通常版とプレミアム版があります。

今通常版を購入しようか、それともプレミアム版を購入しようか迷っていますが、なにせ素人なもので、CSSやらCGIやらちんぷんかんぷん… 特にCSSに関しては自作できるスキルも無いので、正規版のHPBは、サンプルが盛りだくさんだと嬉しいな~と思っています。


現在公開しているFXサイトは、なんだかブログの延長みたいな感じになってしまっているので、正規版HPBを購入したら、サイトの構成からじっくりリニューアルしようと思っています。


HPはブログと違って、そんなに頻繁に更新をするものではありませんし、そうする暇もありません。次に作るサイトは、

①更新頻度は少なく、
②FX初心者あるいは、ほとんど知識のない方向けのコンテンツで、
③FX業者の比較ができて、
④口座を開設ができて、
⑤文章少なめ、画像多めで、
⑥ブログとリンクさせて、
⑦他にも盛りだくさんのコンテンツで…etc.

こんな風にしたいですね(今までとほとんど変わらんかなぁ?)。


単純にHPを作ってみたいという好奇心と、FXに関する構成が頭にあるので、FX関連のサイトを今は考えていますが、実はかっこよくて商用利用に発展できそうなHPを作りたいのです。

基本カラーはどんな色にしようかな~とか、トップページはどんな感じにしようかな~とか考えるのは意外と楽しいものです。HPBを使うと、サーバーへのUPも非常に簡単です(実際はFFFTPというフリーソフトを使っていますが)。サイトの構成さえ決めてしまえば、ブログの記事投稿と同じくらい簡単にアップロードができます。


今まではこの辺りの仕組みが分かっていなかったのですが、HPの仕組みが分かったら、意外と簡単なことでした。


為替予想に参加しよう。予想を見るだけでもOK。



ブログランキングに参加しています(/*^^)/
にほんブログ村 為替ブログへニンキブログ ブログランキングサイト人気ブログランキング【ブログの殿堂】


Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://golgo13fridayfand.blog80.fc2.com/tb.php/221-c2916d6e
Template by まるぼろらいと /
Copyright ©素人スナイパーのFXブログ All Rights Reserved.
SEO対策:為替 SEO対策:トレード SEO対策:スナイパー SEO対策:ブログ SEO対策:外貨 SEO対策:ユーロ円
