■ --.--.-- --

スポンサーサイト

■ 2007.01.27 Sat

2月第1週のコメント。

おはようございます。来週の指標とコメントをUPしましたので、転載しておきます。

指標はこちら → 直近の指標

先週は円がレンジ内で100Pips程度の乱高下を繰り返しました。

きっかけは東欧勢が、豪指標に便乗して円売りの手仕舞いを仕掛けたことでした。その後、引き続き旺盛な金利差目当ての円売り組と、円安牽制発言との間でもまれて、ドル円やユーロ円はその前の週に比べれば大きく乱高下した相場だったと思います。高レバレッジで攻めてみた私には、ドキドキの1週間でした。まあそれなりに楽しめました。


それにしても、東京時間は相場が動きません。東京時間は外して、夕方16時くらいからトレードを開始してもまったく問題が無いような気もします。東欧人やヘッジファンド、欧米のダイナミックなトレードを見ていると、常に後出しじゃんけんを狙う日本がちょっとかっこ悪く思えます(日本人の気質の問題ですね)。でもそんな日本から順に東欧→欧州→米国と為替市場はオープンしていくわけで、くすぶっている東京時間に、海外の動向を読んで仕込めれば、なかなか儲かるのではないかという気がします。


今週は、FOMC、米雇用統計他、重要指標が盛りだくさんですので、ギャンブルトレードをするならば、東京時間で買って、海外勢参加で売る… こんなのもアリかなと。


それから、賛否がある両建てでのトレードですが、エントリーのタイミングが分からず、手をこまねいているくらいなら、両建てでとりあえずエントリーしてみるというのはOKだと、個人的に思っています。時代が暴落暴騰を望まない(ボラティリティ/変動率が低下している)ことと、収益機会を逃すくらいなら両建でもいいからエントリーした方がいいと思うからです。練習にもなりますので是非お試しを。


それでは今週も儲けましょう。



為替予想に参加しよう。予想を見るだけでもOK。



ブログランキングに参加しています(/*^^)/
にほんブログ村 為替ブログへニンキブログ ブログランキングサイト人気ブログランキング【ブログの殿堂】

スポンサーサイト

Comment

- yamyas

ごるごさん、こんにちは
そうですねー。相場がこう頻繁に乱れる場合は両建てにしてタイミングをずらして決済すれば丸儲けだったはずですよねー。自分はあまりドキドキする相場は好きじゃないのでできるかぎりトレンドフォローをしたいと思っているんですが、それすら難しいです。
今週は相場をほとんど毎日ずーと見ていてかなり精神的に疲弊してしまいました。利益が出ないと損したような気持ちになって非常に後悔してしまいます。
ところで外貨どっとコムからメールが来て、2月にマット今井先生のセミナーが名古屋であるということでした。静岡在住の自分からしたら近いので行こうかどうか迷っています。ごるごさんは何度かセミナーに参加されたんですよね?行く価値あるでしょうか?
2007.01.27 Sat 12:33 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://golgo13fridayfand.blog80.fc2.com/tb.php/220-886c9b35
Template by まるぼろらいと /
Copyright ©素人スナイパーのFXブログ All Rights Reserved.
SEO対策:為替 SEO対策:トレード SEO対策:スナイパー SEO対策:ブログ SEO対策:外貨 SEO対策:ユーロ円
