■ --.--.-- --

スポンサーサイト

■ 2007.01.24 Wed

円乱高下! 痛みに耐えてよくがんばった…

こんばんは。豪指標(豪ドル)暴落をきっかけに、キャリーの巻き戻しが起こり、円が一気に買われました。その後、英国BOE議事録あたりから再び円売りが再開し、大きく行って来いの相場となりました。


私も一時はMC(120.50円付近)すれすれまで含み損が膨らみましたが、ロスカット=MCや~~とあきらめ半分でポジションを手仕舞いせずに踏ん張った甲斐があり、何とか持ち直すことができました。



高レバレッジでドル一方向のポジションをホールドしていたため、かなりの恐怖でしたが、リスクをとらない限り収益機会は生まれない。「金利差は絶対だ。必ずまたすぐに円売りがくる」と信じてよかったと思う反面、もう少しエントリーのタイミングを考えるようにしないといけないと、反省です。後付ですが、確かに無理なレベルでのドルロングだったような気がしてきます。

今回、下げたところで円売りができた方は大きく儲かったことでしょう。


今月はリスクをとることがひとつのテーマ。本日の恐怖におののくことなく、次なる収益機会を狙って行きたいと思います。


為替予想に参加しよう。予想を見るだけでもOK。



ブログランキングに参加しています(/*^^)/
にほんブログ村 為替ブログへニンキブログ ブログランキングサイト人気ブログランキング【ブログの殿堂】

スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://golgo13fridayfand.blog80.fc2.com/tb.php/218-fd446b22
Template by まるぼろらいと /
Copyright ©素人スナイパーのFXブログ All Rights Reserved.
SEO対策:為替 SEO対策:トレード SEO対策:スナイパー SEO対策:ブログ SEO対策:外貨 SEO対策:ユーロ円
