■ --.--.-- --

スポンサーサイト

■ 2007.01.21 Sun

パソコンが増えた。

こんばんは。1年前にヒンジが壊れて修理に出した時、『HDDが壊れています』といわれ、その後すぐに動かなくなった古いノートPCが、昨日復活しました。

リカバリーCDを挿入して説明書どおりに作業。出荷時の状態へとPCを戻したら、快適に作動します。

そのノートPCとは、平成15年発売のダイナブック(東芝)なのですが、復旧後サポートセンターへ問い合わせてみたところ、「ディスクが傷がついたとかいう損傷ではなく、なんらかのソフトによるものだったのでしょう」との回答。しばらく使ってみて、問題なければ大丈夫でしょうとの事でした。

そもそも民間の修理屋には「HDDの修理には7万円かかります」といわれて、それならと今の新しいノートPCを購入しました。


それがなぜ、昨日になって急にリカバリーを思いついたのか…

図書館で雑誌を借りて、その中にハードディスクの復旧という項目がありはっと思ったからです。


無知は罪といいますが、それ以前に無知は損だったなと、ちょっと思いました。
(それにしても民間修理屋はこの方法を教えてくれなかったのだろう…)


普段からFXはセントラル短資とマネーパートナーズの2口座を同時に開いてトレードしていますので、明日はちょっとダブルPCでトレードをしてみようと思います。

なんだか新しいPCをタダで購入したような気がして、インターネットの設定やらレジストリのクリーニングやらスパイウェアの削除やら… そんな作業が楽しかった土日でした。



為替予想に参加しよう。予想を見るだけでもOK。



ブログランキングに参加しています(/*^^)/
にほんブログ村 為替ブログへニンキブログ ブログランキングサイト人気ブログランキング【ブログの殿堂】


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://golgo13fridayfand.blog80.fc2.com/tb.php/212-c465887e
Template by まるぼろらいと /
Copyright ©素人スナイパーのFXブログ All Rights Reserved.
SEO対策:為替 SEO対策:トレード SEO対策:スナイパー SEO対策:ブログ SEO対策:外貨 SEO対策:ユーロ円
