■ --.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■ 2007.01.15 Mon

中川自民党幹事長が牽制… 日銀利上げに対して。

こんばんは。さきほど読売のニュースでこんなのがありました。

利上げなら、日銀法改正も検討…自民幹事長


阿倍政権はどうもタカ派な発言が飛び出すなーと思っているのですが、この見出しもちょっとインパクトがあるのではないでしょうか?


首相の訪欧では、現地でユーロ高、円安に対する懸念の意見交換があったようですが、さて日銀の政策決定会合まで相場はどう動くか…


中川発言にかんしては、

「政府には(日銀金融政策決定会合の議決を延期するように求める)議決延期請求権を行使する義務がある」

のだそうです。

そして、その権利行使を日銀が否決した場合には、法改正も辞さないぞ、という脅しです。

「義務がある…」

個人的には、権利はあっても義務は無いとおもうのですが、まあ、手前のユーロロングが含み益を増幅させてくれるのなら別に結構です。月曜日本の指標も弱気なものが続いていますし、利上げ見送りが市場に蔓延するのでしょうか?

円安にぶれたらとりあえず手仕舞いのタイミングを探ります。

皆さん、先週のポンド利上げのサプライズを忘れずに…

それではおやすみなさい。


お知らせ:パソコン素人がちまちまとホームページを作っています。ご意見がございましたらブログのコメント欄へよろしくお願いします。

→ こちら


為替予想に参加しよう。予想を見るだけでもOK。



ブログランキングに参加しています(/*^^)/
にほんブログ村 為替ブログへニンキブログ ブログランキングサイト人気ブログランキング【ブログの殿堂】

スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://golgo13fridayfand.blog80.fc2.com/tb.php/206-baa6a9de
Template by まるぼろらいと /
Copyright ©素人スナイパーのFXブログ All Rights Reserved.
SEO対策:為替 SEO対策:トレード SEO対策:スナイパー SEO対策:ブログ SEO対策:外貨 SEO対策:ユーロ円
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。