■ --.--.-- --


■ 2007.01.12 Fri

ドル・ユーロ・円 今後の見通し

おはようございます。昨日は荒れた相場になりました。ユーロドルは一時1.3000ドルまで上昇しましたが、トリシェ総裁の会見をきっかけに反転。1.2880ドルレベルまでユーロが売られる形となりました。

おかげさまで、私のポジションも含み益が含み損に転落…
(ユーロ決済しておけば良かったのですが…)

仕方ないのでドル円をまたまた両建で完全ヘッジ。


さて今後どうするか…


現在の保有ポジションは過去最大までに膨らんでしまっています。レバレッジは36倍程度(実際はドル円の両建があるので、20倍程度)。

頭の中を整理しないといけません。

とりあえず今後の相場予想ですが、昨日は、

①底堅い米国経済を好感してドル買いが進行。
②日銀の1月利上げ観測後退で円が売られる。


こんな感じだったと思います。

で結果が、

ドル円   …119.50円 → 120.60円
ユーロドル …1.295ドル → 1.300ドル → 1.288ドル
ユーロ円  …155円 → 156.30円 → 155.40円 



今後のテーマは、

①ドル一段高になるかどうか?
②ユーロへ資金が回帰するか?
③18日の日銀政策決定会合がどうなるか?(円安持続か反転か?)



素人が感覚的に思うのは上記3点です。でコレを元に本日のレンジ予想をすれば、

ドル円   … 119.00円 ~ 121.50円
ユーロドル … 1.2800円 ~ 1.3000円
ユーロ円  … 154.50円 ~ 156.00円

この辺でしょうか。


保有ポジションの処理は、

ドル円/ドルロングは121.50円辺りで決済
ドル円/ドルショートは119.00円辺りで決済

ユーロ円/ユーロロングはドル円に比べボラティリティが高めなので、ちょっと大きく利鞘を狙います。156.50円くらいにリミット

上手くいくかどうか分かりませんが、こんなときはファンダメンタルよりもテクニカルが儲かるような気がします。テクニカルはまったく分かりませんが、とりあえずサポートとレジスタンス、売り買いオーダーの状況くらいは把握しながらトレードしていきたいと思います。


(さっきから何回もMCのプレアラームが鳴り響いてるわーw)


(素人の頭整理でした。)


為替予想に参加しよう。予想を見るだけでもOK。



ブログランキングに参加しています(/*^^)/
にほんブログ村 為替ブログへニンキブログ ブログランキングサイト人気ブログランキング【ブログの殿堂】


Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://golgo13fridayfand.blog80.fc2.com/tb.php/203-c2934ab4
Template by まるぼろらいと /
Copyright ©素人スナイパーのFXブログ All Rights Reserved.
SEO対策:為替 SEO対策:トレード SEO対策:スナイパー SEO対策:ブログ SEO対策:外貨 SEO対策:ユーロ円
