■ --.--.-- --

スポンサーサイト

■ 2007.01.11 Thu

120円突破。今後は…

こんにちは。ドル円が1年1ヶ月ぶりに120円を突破しました。金利差に着目した円売りです。18日の日銀政策決定会合での利上げ観測後退が為替市場では言われていますが、株式市場では逆に利上げ観測を材料に、不動産株(金利が上がるとみんな住宅買わないもんね…)が下げたらしいです。


今後の見通しと、果たして私のポジションの行方は…



実はドルショートをまだ大きく抱えてしまっています。120円手前で損切りすればまだ良かったのですが、損切りは難しいですね。シャワーを浴びている数分の間に120円を突破されていました(指値注文しておけって話です)。

現在、このドル円/ドルショートをヘッジしているポジションが、ユーロ円/ユーロロングです。

ほぼ同じ枚数を保有しているのですが、さあ、ここからどう手仕舞って行くかが問題です。今のところ上手く損失ヘッジができているのですが、今後18日の日銀政策決定会合の間までにさまざまな当局の牽制発言が飛び出しそうです。ドルショートの損切とユーロロングの利確。どちらもタイミングを逃すと損失が拡大してしまう…

で結局のところ、今私はユーロドルに着目せざるを得ない状況となりました。

ユーロドルが上がれば、私のポジションのWIN。
ユーロドルが下がれば、私のポジションのLOSE。
円全面安、全面高なら、ヘッジが効いてあまり意味無し。



個人的に恐れているのは、ドル円で120円がレジスタンスからサポートに切り替わり、ユーロドルがもう一段下げる… コレが最悪の予想です。

もっとも好ましいのは、ドル伸張一服で、119円台へ戻し、ユーロドルも1.3000ドルを超えてくる。こうなるとムフフな感じです。

(それにしても相場から目が離せません。素人は素人らしくもっとシンプルにトレードするべきだと、ちょっと反省しています。)


ブログランキングに参加しています(/*^^)/
にほんブログ村 為替ブログへニンキブログ ブログランキングサイト人気ブログランキング【ブログの殿堂】

スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://golgo13fridayfand.blog80.fc2.com/tb.php/201-4e3edac7
Template by まるぼろらいと /
Copyright ©素人スナイパーのFXブログ All Rights Reserved.
SEO対策:為替 SEO対策:トレード SEO対策:スナイパー SEO対策:ブログ SEO対策:外貨 SEO対策:ユーロ円
