■ --.--.-- --


■ 2007.01.09 Tue

心地よいユーロ円のボラ(変動率)

おはようございます。最近ちょっと更新ペースが落ちてきました。理由は、ネタが思いつかない事(何せ素人なので引き出しが狭い小さい…)と、もうひとつ。


FX関連(仮のテーマ)のホームページをちまちまと作り始めました。


HPづくりは、これもまたド素人なわけで、ホームページビルダー11のお試し版をダウンロードして、テキストを購入して作っています。お試し版の試用期間が30日な上に、正規版とちがって、素人ホームページ作りの命ともいえる素材(テンプレート)が少なすぎる… 

それでもこのIBM社製のHPB(ホームページビルダー)、使い勝手は良いと思います。ド素人の私でもそこそこ綺麗なサイトが作れそうです。試用期間が終わったら、正規のプレミアムパックを購入しようかと思っています。

実は、FTP設定や仕組みの勉強をかねて、作り途中のサイトを一部すでにUPしているのですが、さすがにまだ紹介できるレベルではないので、そのうちこのブログからリンクできるように時間をかけて納得のいくものをちまちま作っていこうと思います。


さて、話を為替にきりかえます。

ユーロ円ですが、154円前半で仕込んだユーロロングが稼いでくれています。朝起きたら155円まで戻しています。いわゆるショートカバーというやつらしいです。ということは、一時158円まで上昇したユーロ円を高値とみた筋が売りから入り、その人たちが利益確定の決済買いをしたため、ということですね。
(ショートカバー(Short Cover)とは、売り持ちポジションを買い戻すこと)


私のメインはドル円ですが(相変わらず両建てで行ったりきたりの売買を繰り返しています)、ユーロ円はドル円と比べるとボラティリティ(変動率・幅)がやや高いようです。ドル円は最近1日で50銭程度しか動かないことも多いのですが、ユーロ円は1円から2円程度平気で動きます。かといって流通量も多い通貨ですから、5円とか10円とかいった暴騰暴落リスクは、他のクロス円に比べたら安心感があります。
(それでも当然、ロスカット設定はすべきですが。)


とりあえず、ユーロ円も153円台をつけた後また反転してくれました。ひとまずは一安心ということでしょう。


ブログランキングに参加しています(/*^^)/
にほんブログ村 為替ブログへニンキブログ ブログランキングサイト人気ブログランキング【ブログの殿堂】


Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://golgo13fridayfand.blog80.fc2.com/tb.php/198-0fe92a53
Template by まるぼろらいと /
Copyright ©素人スナイパーのFXブログ All Rights Reserved.
SEO対策:為替 SEO対策:トレード SEO対策:スナイパー SEO対策:ブログ SEO対策:外貨 SEO対策:ユーロ円
