■ --.--.-- --


■ 2007.01.06 Sat

米雇用統計の検証

こんばんは。月一番のイベントと言っても過言ではない米雇用統計(毎月第一金曜日)。個人的には、なかなか波乱含みな結果となりました。


結果はこちら。


12月非農業部門雇用者数
16.7万人増

失業率
4.5%



事前予想は、前回記事(こちら)にも書きましたが、弱気なものでした。そこへきてこの強い数字。特にADP雇用統計(4万人減)の信頼性は一段と低下することになりそうです。
(それともこの本家雇用統計が作為的なものだったりして…)


週末なので、一旦ポジションを手仕舞うというのもアリかもしれませんが、個人的には戻り売りチャンスだと思っています。そこで、ちょっと早めに手を出しすぎて、こんなヘンチクリンなポジションになってしまいました。

USD/JPY 売 118.60円 20,000  → 買 118.55円
USD/JPY 売 119.11円 10,000  → 買 118.20円
USD/JPY 売 119.11円 10,000  → 買 118.30円
USD/JPY 買 119.07円 30,000  → 売 119.49円
EUR/JPY 買 155.89円 20,000  → 売 156.20円


ドルショート(ドル売)に関しては、だいぶ前からポジションを取っており、雇用統計前に決済しておけば大きく利確できたのですが、やはり雇用統計の事前予想からして『さらに円高行くだろう』と思ってしまい、結局持ち越してしまいました。再度円キャリー巻き戻し旋風が起こることを期待しています。

ドルロングとユーロロングも、前日からのポジションですが、ユーロ… ここまで売られるとはねぇ。まあドル円よりも値動きが荒いペアですので、気長に待ってみます。しばらくはスワップ目的となってしまいそうですが、ユーロ円に関しては下げてきたらナンピン買いで攻めようかと思っています。

それにしてもドルショート1枚だけでも今日中に決済しておきたいのですが相場を見る限り微妙ですね。118円後半でやや膠着状態になっています。ユーロ円は純粋に上昇してくれればありがたいです。


それにしても、雇用統計前に、ドルショート118.10円レベルで決済しておけば良かった。 まあ、後の祭りということで。気長に待ちましょう。


10,000,000円プレーヤーはこちら↓↓
にほんブログ村 為替ブログへニンキブログ ブログランキングサイト人気ブログランキング【ブログの殿堂】


Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://golgo13fridayfand.blog80.fc2.com/tb.php/196-84503dbf
Template by まるぼろらいと /
Copyright ©素人スナイパーのFXブログ All Rights Reserved.
SEO対策:為替 SEO対策:トレード SEO対策:スナイパー SEO対策:ブログ SEO対策:外貨 SEO対策:ユーロ円
