■ --.--.-- --

スポンサーサイト

■ 2007.01.05 Fri

荒れ相場の中での米雇用統計

こんにちは。円の独歩高というのでしょうか?今はドル円で勝負中。『結構動くなぁ~』と思っていますが、クロス円ではさらに円高が進んでいます。さて今夜はこんな荒れ相場の中での米雇用統計が22時30分に発表です。


そんな米雇用統計の予想などはこちら。


前回数値  13.2万人増(12月非農業部門雇用者数)

事前エコノミスト予想
1週間前 … 11万人増
本日配信 … 10万人増

デリバティブオークション予想
(シカゴ商業取引所、経済デリバティブの入札状況)
7万9500人増

先日のADP雇用統計
4万人減



面白いのは、1週間前配信の予想と本日配信の予想が1万人乖離していることですね。 先日発表のADP雇用統計が-4万人だったことも多少なりインパクトはあったと思います。

さて、こうなると大方の相場予想は、

悪い指標 → 米利下げ観測後退、日利上げ観測台頭→ 円高爆発


いよいよ円キャリー巻き戻しにスイッチが入ったでしょうか?
ちなみに10月・11月頃の日銀からの牽制発言(利上げするぞ)を受けて、ドル円は114円50銭まで円高が進みました。この辺りまで落ちたら、反転、今度はドルロングを狙いたいと思っています。


10,000,000円プレーヤーはこちら↓↓
にほんブログ村 為替ブログへニンキブログ ブログランキングサイト人気ブログランキング【ブログの殿堂】

スポンサーサイト

Comment

- yamyas

ごるごさんこんばんは、本年もよろしくお願い致します。
先ほど去年の10月からずっと塩漬けになっていたポジションを決済しました。昨日からガクンと円高になったので、もう少し早く決済していれば…と口惜しい気持ちでいっぱいの決断でした。もう少し待っていればドルも回復するかもしれないと思ったのですが、持値も悪く去年の辛さを引きずりたくないという気持ちもあり、今日の雇用統計発表後に決済すると決めていました。やはり思惑どうりになんか行かないですね。3ヶ月間に及ぶ七転八倒の疲れがどっと押し寄せてきました。来週からまたこの経験を踏まえて新しい挑戦をしていきたいと思います。今年もお互い頑張りましょう。
2007.01.06 Sat 01:28 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://golgo13fridayfand.blog80.fc2.com/tb.php/195-cf3d9721
Template by まるぼろらいと /
Copyright ©素人スナイパーのFXブログ All Rights Reserved.
SEO対策:為替 SEO対策:トレード SEO対策:スナイパー SEO対策:ブログ SEO対策:外貨 SEO対策:ユーロ円
