■ --.--.-- --

スポンサーサイト

■ 2007.01.05 Fri

円高の到来か?

おはようございます。運用実績の記載方法を変更してみました。理由は短期売買数が多くて、日々のポジションを記載してもあまり意味がないと思ったためです。とりあえず、1ヶ月毎の損益を把握できるようにだけ、簡素化して公開することにしました。


さてさて、為替相場がにわかに激しくなってきました。


昨日はユーロ円、ポンド円辺りは2円ほどの値幅でした。


今まで売られ続けてきた円とドルが買い戻されているといった感じです。

なかでも円に関しては金利差を利用した円キャリートレードが横行しており、『ついに円キャリーの巻き戻しか!?』といった市場心理も出始めてきたようです。仮にこの観測が事実だったとして、はたして円高はどの辺りまでいくのでしょうか?今まで特にクロス円は売られまくっていますので、どの辺りまで調整されるのか検討がつきません。

しかしながら、仮に日銀が1月に0.25%の利上げをしたところで、円が低コスト通貨であることには変わりありません。むしろ、その後の追加利上げは相当難しいと考えられているため、軽く調整した後はまた円キャリーが横行するかも知れません。
(投資ブーム到来で、純粋に日本の預貯金マネーが海外流出するかもしれませんし…)

今はドル円のドルショート(円買ドル売)で勝負していますが、為替相場全体が、
円&ドルvs欧州通貨、そして
金利がテーマのオセアニア&新興国クロス円
といった為替相場なので、ドル円は同歩調で動いており割りとローリスクローリターンな気もします。


どちらにせよ、相場が動かないことにはチャンスも生まれないのですが、昨日の円高を円買いで儲けられた個人投資家の方は、なかなかいないのではないでしょうか。これがまた、一気に相場を動かさない要因でもあるわけですが…


10,000,000円プレーヤーはこちら↓↓
にほんブログ村 為替ブログへニンキブログ ブログランキングサイト人気ブログランキング【ブログの殿堂】

スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://golgo13fridayfand.blog80.fc2.com/tb.php/194-15bc85c6
Template by まるぼろらいと /
Copyright ©素人スナイパーのFXブログ All Rights Reserved.
SEO対策:為替 SEO対策:トレード SEO対策:スナイパー SEO対策:ブログ SEO対策:外貨 SEO対策:ユーロ円
