■ --.--.-- --

スポンサーサイト

■ 2006.12.29 Fri

本年もありがとうございました。

おはようございます。本年の為替市場も残すところ今日一日となりました。今年は、早くからFXの存在に気づき投資していた個人投資家の方は、円安と金利差で結構儲かったという人も多いのではないでしょうか。


さて、昨日はスワップ6倍狙いのユーロをポジったのですが、予想外のユーロ高で小銭を稼ぐことができました(すでに決済済み)。


今年最終日の素人戦略はこちらです。


現在抱えているのはドル円/ドルロング3枚。できれば今日中に手仕舞いたいと考えています。(根拠はありませんが、年明けは円高で窓明けスタートしそうな気がするので…)


それにしても一昨日の民間報道機関からの『1月日銀利上げ報道』… どうも腑に落ちなくて、寝ながら考えていたのですが、なんとなく意図的に円安に冷や水を浴びせられたような気がしてなりません。
(日銀も、自分じゃ発言できなくなって民間人に言わせたか…?)


119円をつけた後のあの報道。そして翌日(昨日)の強い米国指標。


あの報道さえなければ、下手すれば120円をつけていた可能性が無きにしも非ずだったと思います。なんとしても120円をつけての越年を阻止したい誰かが意図的にリークしたような気がしてきました。あくまでも想像ですが…。


今日はドルロングを119円10銭でリミット入れておいて外出してきます。

何とか決済して、できるだけノーポジションにて年越しをしたいと思います(今年の相場観を来年にまで引きずらないためにも)。ドル円に関する指標もありませんので、突発的な発言にだけ注意をして、手仕舞いのタイミングを見計らいたいと思います。



さて、この投稿を持ちまして、本年の更新は終了です。あとは本日クローズ後に運用状況&今月の成績を更新して本年のブログは終了にします。

10月からの投稿でしたかご覧頂いた皆様、ありがとうございました。それでは皆さん、来年こそはガッツリ儲けましょう。よいお年を~。


ブログランキングに参加しています(/*^^)/
にほんブログ村 為替ブログへニンキブログ ブログランキングサイト人気ブログランキング【ブログの殿堂】

スポンサーサイト

Comment

おつかれさまでした - こがめん

私はすでに取引を終えてます。ドル円ロングは持ち越すことにしてます。

かなり強かった指標に対しドルの反応が悪すぎるような気がします。1月からもどった投機筋はとりあえずドル買いにはるのではないかとう素人予想です(笑)

それでは良いお年を、来年もよろしくおねがいします。
2006.12.29 Fri 08:42 URL [ Edit ]

お疲れ様でした。 - ごるご

本年は私にとってFX元年ということで、手探りトレードの中、こがめんさんはじめ皆さんのブログは大変参考になりました。

来年も資産倍増目指して、あせらず地道にいきましょう。

それでは良いお年を。来年もよろしくお願いいたします。
2006.12.29 Fri 19:24 URL [ Edit ]

おつかれさまでした。 - yamyas

自分にとっても今年がFX元年でした。そして偶然ブログも同じくらいからはじめられたんじゃないでしょうか。新参者同士試行錯誤の年でしたね。
来年もファンダメンタルズ、テクニカル、そしてメンタル面において共に成長して行きましょう。
ではよいお年を。来年もよろしくお願い致します。
2006.12.30 Sat 12:57 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://golgo13fridayfand.blog80.fc2.com/tb.php/191-8e16a61c
Template by まるぼろらいと /
Copyright ©素人スナイパーのFXブログ All Rights Reserved.
SEO対策:為替 SEO対策:トレード SEO対策:スナイパー SEO対策:ブログ SEO対策:外貨 SEO対策:ユーロ円
