■ --.--.-- --

スポンサーサイト

■ 2006.12.27 Wed

6倍スワップを狙おう。

こんにちは。出先から帰って相場をチェックしてちょっとびっくりしました。日銀利上げ議論報道… こんなにも早くから利上げの牽制球が出てくるとは…

今、昼寝から目覚めて今年最後のトレード戦略を練っているところです。


119円台でのドルロング(円売り)は危険水域だと発言したら、言ったとおり相場は反転して、ちょっと得意気な反面、実は裏でこっそりドルロングして含み損を抱えてガックリしています。言ってることとやってることが矛盾していて申し訳ない。

前回の投稿で、別に売りあおったわけじゃないですが、ただ単に朝のスワップ金利を狙ってしまい、そのうちドルロング2枚を処分しきれずに持ち越しています。(119.20円までは行くと思ったのになァ)


ところで、今度は買いをあおるわけではないですが(笑)、明日朝はスワップ6倍日!!

さて、どうしようかな。

明日朝のロールオーバーは年末休暇の関係で、スワップが6倍つきます。
(※FX会社により差があります)

円定期100万円を1ヶ月放置で税引き後99円の金利(大手都市銀)

FXドルロング1枚を明日10分間持ち越すだけで942円の金利!!


10枚なら9,420円の金利!!


実質10分間でコレだけの高金利を享受できる商品が他にあるでしょうか。
(※FXは為替差損をこうむるリスクがあります。)


円定期預金1ヶ月ものと比較するあたり、そして為替リスクを度外視するあたり、ちょっと悪徳ファイナンシャルプランナーのようですが、コレ(スワップ金利)ばっかりは…ねぇ。事実ですから。

このブログをみていただいている方はFXのスワップ金利(厳密には金利差)の旨味は十分にご理解いただけていると思います。

で、明日スワップ6倍日。年間通してもこんなスワップデーはあまり無いのではないでしょうか?


皆さん、ポジりましょう。
金利の話は年明けでいいじゃない。
円キャリーの問題は正月明けてからでいいじゃない。 
そして私の高値つかみのドルロング、決済させてください(笑)。


ブログランキングに参加しています(/*^^)/
にほんブログ村 為替ブログへニンキブログ ブログランキングサイト人気ブログランキング【ブログの殿堂】

スポンサーサイト

Comment

- yamyas

ごるごさんこんばんは、yamyasです。
そうですよね。年末年始で取引量も減るわけですから為替変動リスクもまあ普段よりは少なく、スワップ金利も付くとなれば個人投資家の年末ラストスパート的な外貨買いがグググっとレートを押し上げてもよさそうですもんね。去年のドル/円に関して言えば年末最終週で1円くらい上がってますから今年も…と密かに期待しています。そして利益確定は来年にして年末調整も先送りできるという都合の良いシナリオを夢見ています。正月開けてからの外貨売りによる円高が怖いですけどね。ちなみに今年の1月は正月開けいきなりガクンと下がってました。関係あるのかどうかは分かりませんけど…。
2006.12.28 Thu 01:38 URL [ Edit ]

- ごるご

yamyasさん、こんばんは。
ドル円も119円水準まで戻してきましたねw含み損もそろそろ解消では?yamyasさんの張ってる金額が大きいだけに羨ましい限りですwいいタイミングで利確できるといいですね。
6倍スワップのロールオーバー時間には20pipsの窓を開けましたねー。ちょっとびっくりしました。

来年はドル円以外の通貨にも手を出してみようかと思っています。

今後ともよろしくお願いします。それでは良いお年を。
2006.12.29 Fri 19:47 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://golgo13fridayfand.blog80.fc2.com/tb.php/189-e13b27c7
Template by まるぼろらいと /
Copyright ©素人スナイパーのFXブログ All Rights Reserved.
SEO対策:為替 SEO対策:トレード SEO対策:スナイパー SEO対策:ブログ SEO対策:外貨 SEO対策:ユーロ円
