■ --.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■ 2006.12.22 Fri

過熱するFXの値引競争。

こんにちは。図書館で『男はつらいよ』と『プロジェクトX』を借りてきました。早速『プロジェクトX』を視聴して感動。タイトルは『国産コンピューターゼロからの大逆転』です。


さて、出先から帰ってすぐにマネーパートナーズとセントラル短資のサイトへログインしたのですが、ちょっとびっくりしました。

もしかしてマネパのドル円スプレッドが4銭から3銭へ縮小されてる!?
(正式なリリースは見当たりませんが…)

クリスマス前の特別スプレッドなのでしょうか?分かりませんが、どうやら基本3銭のスプレッドで推移しているような気がします。


それからもう一方のセントラル短資。

こちらは来年からデイトレードの取引手数料を完全無料とすることになったとのプレスリリースがありました。


ひと時のネット証券会社を彷彿させるような手数料値引き合戦。喜ばしい限りです。FXはあまりに取引コストが低いためにむしろ『このFX会社は採算が取れているんだろうか…?』と余計な心配までしてしまうくらいですが、私が利用しているセントラル短資もマネーパートナーズも全額信託保全のため万一のことがあっても安心(のはず)です。

取引手数料が0円でスプレッドも3銭となると、後はどこで儲けるのでしょう…? スワップ金利からちょっと利益を頂きって事なのでしょうか。


それにしても価格破壊の雄ソフトバンク系列のSBIイートレード。株取引の手数料はまあ満足がいくものですが、FXに関しては手数料&スプレッド&スワップ金利… どれをとっても業界最低水準ですね。


今後、日本の個人投資家によるFX取引の市場は急速な拡大が見込まれているだけに、ソフトバンクが動かないなんて、逆にちょっと気になります。
(FXトレーダーは非常に流動的に取引会社を変更するため、いつでも勝機はあると踏んでいるのでしょうかね?)


なぜか突然オススメ。トップページには25日まで限定で掲載します。超新興国投資はいかがですか?



ブログランキングに参加しています(/*^^)/
にほんブログ村 為替ブログへニンキブログ ブログランキングサイト人気ブログランキング【ブログの殿堂】


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://golgo13fridayfand.blog80.fc2.com/tb.php/185-44783f48
Template by まるぼろらいと /
Copyright ©素人スナイパーのFXブログ All Rights Reserved.
SEO対策:為替 SEO対策:トレード SEO対策:スナイパー SEO対策:ブログ SEO対策:外貨 SEO対策:ユーロ円
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。