■ --.--.-- --


■ 2006.12.22 Fri

26時指標で118.50円を超えてきたら要注意!?

こんばんは。ブログツールを追加してみました。


最近聞きはじめた、Klug(クルーク)提供のポッドキャストが気に入っており、何とかそれをブログで公開できないかとネットサーフィンした結果、ソニーが提供するFLO:Q(フローク)というブログツールにたどり着きました。

このFLO:Q。ポッドキャストの配信以外にもさまざまな機能がついているようですが、まだまだ使いこなせていません。とりあえずポッドキャストの一番上に登録しておきました、Klugの提供する『"投資思考を身につける"Klug Viewグローバル投資のポイント』は、タイムリーな経済問題を分かりやすく解説してくれます。私はituneで購読していますが、興味のある方は是非聞いてみてください。


為替の方は22時30分そして24時の指標をこなして、118.40円台のチョイ円安で推移しています。

本日最後、26時発表の『フィラデルフィア連銀景況指数』は、数値によっては大きく相場が動く可能性がありますので要注意だと思います。

フィラデルフィア発表前に118.50円を超えてくる事はないと思いますが、指標で火がつけば119円を伺うレベルまで円安が進行するかも知れないとひそかに期待をしています。
(118.40円で指標突入したら、円高方向は117円台届かないかな…?)


ただ、明日夜も楽しみな指標が控えています。

22:30 (米) 11月個人所得 [前月比] +0.4% +0.4%
22:30 (米) 11月個人支出 [前月比] +0.2% +0.4%
22:30 (米) 11月PCEデフレータ [前年比] +1.5% +1.9%
22:30 (米) 11月PCEコア・デフレータ [前月比] +0.2% +0.2%
22:30 (米) 11月PCEコア・デフレータ [前年比] +2.4% +2.4%
22:30 (米) 11月耐久財受注 [前月比] -8.3% 1.1%
22:30 (米) 11月耐久財受注・除輸送用機器 [前月比] -1.7% 1.0%
24:00 (米) 12月ミシガン大消費者信頼感指数・確報値 90.2 90.5


米国の金利政策を直接に左右する指標だと思いますので、市場の反応も大きいかも知れません。24時のミシガンも今週最後の指標と言うことで要注意です。


とりあえずこの後深夜2時、私の地区では深夜TV番組「松本人志のすべらない話」とかぶるのですが、為替も「松本人志の~」も両方楽しみたいと思います。


ブログランキングに参加しています(/*^^)/
にほんブログ村 為替ブログへニンキブログ ブログランキングサイト人気ブログランキング【ブログの殿堂】


Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://golgo13fridayfand.blog80.fc2.com/tb.php/182-d5a0418f
Template by まるぼろらいと /
Copyright ©素人スナイパーのFXブログ All Rights Reserved.
SEO対策:為替 SEO対策:トレード SEO対策:スナイパー SEO対策:ブログ SEO対策:外貨 SEO対策:ユーロ円
