■ --.--.-- --


■ 2006.12.21 Thu

今晩の指標は要注意。

こんにちは。前日はドル円が深夜NYK時間に30銭円安にぶれました。相場に張り付いていなかったため、10pipsの薄利で利確してしまいちょっと損した気分です。

今日はこの後米国のGDPが重要指標となります。薄商いの中での指標発表ですので、大きく動く可能性もあり要注意だと思います。


指標はこちら。

               予想  前回

22:30(米)実質GDP(前期比年率)    2.2% 2.2%
22:30(米)GDP価格指数(前期比)    1.8% 1.8%
22:30(米)個人消費           2.9% 2.9%
22:30(米)コアPCE(前期比)        2.2% 2.2%
22:30(米)新規失業保険申請件数     315K 304K
24:00(米)景気先行指標総合指数     0.1% 0.2%
26:00(米)フィラデルフィア連銀     4.0 5.1



1月までは金利差目当ての円売りOKと思っていましたが、もう1月はすぐそこまでやってきています。ドルロングを手仕舞う機会はだんだんと減ってくるかも知れません。

ということで、今回の指標でガツンとドルが上げた場合、絶好の利確タイミングでは?と思っています。セントラル短資でのスワップ金利目的のドルロングもリミットを外さず、ヒットしたら一度処分したいと思います。
(こんなことを書くと大抵円高方向へぶれるのですが…)


過去の教訓から注意したいことは、その日の最後の指標まで気を抜かないこと

GDPは好結果でも、その後のフィラデルフィアで悪結果のためもとの相場に戻すといったことが良くあります。起きていられれば、26時の指標まで相場に張り付いていた方が良いと思われます。

今回は米の個人消費にも注目したいところです。


ブログランキングに参加しています(/*^^)/
にほんブログ村 為替ブログへニンキブログ ブログランキングサイト人気ブログランキング【ブログの殿堂】


Comment

- yamyas

ごるごさんこんばんは、yamyasです。
とりあえず22:30の経済指標はほぼ予想通りというところでしたね。ごるごさんのおっしゃる通り今日最後の指標発表まで分かりませんよね。ここのところのドル高とスワップ蓄積で含み損はほぼなくなりそうです。ただあとは何処で手仕舞うかです。あまり欲をかくとろくなことがないのですが、今までずっと待ち続けた分感情を捨て見切りをつけるのは難しいです。高い授業料を払ったと思うべきなんでしょうけどね。
2006.12.21 Thu 22:55 URL [ Edit ]

- ごるご

yamyasさん、こんばんは。
ドル円相場。一時は114円50銭まで円高になってどうなることやらと思いましたが、日銀の利上げ観測後退は、損切せずに耐え抜いた個人投資家へのご褒美だったのかもしれませんねw

今後の相場に関しては、大方が円高と予想しているようですが、中には120円超の円安を唱える人もいて、どうポジションを取るか迷うところです。

ブログでは一丁前な事いってる私ですが、ドルショートもポジっているので複雑な気持ちでこの年末相場を眺めていますw

お互い頑張りましょうw
2006.12.22 Fri 01:17 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://golgo13fridayfand.blog80.fc2.com/tb.php/181-d054458a
Template by まるぼろらいと /
Copyright ©素人スナイパーのFXブログ All Rights Reserved.
SEO対策:為替 SEO対策:トレード SEO対策:スナイパー SEO対策:ブログ SEO対策:外貨 SEO対策:ユーロ円
