■ --.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■ 2006.12.20 Wed

今日の戦略

おはようございます。今日は日中外出のため、ドル円のレンジ相場を狙って、IF-DONE注文3発ほど仕込んでおきます。


日米での重要指標発表も無く、今日ブレイクする可能性は低いと思われますが、そんなときこそ要注意。先月の急激な円高はまさに薄商いを狙われました。

あちこちから短期筋はレンジ内との声が聞こえてきますが、各種リポートは前面的に信じてはいけません。

そうはいいつつも、今日はレンジ相場を狙ってちょっとポジション張っていこうと思います。


ちなみに今日のIF-DONE注文は…


117.80円 ~ 118.30円のレンジで段階的に、30~40pips程度のIF=DONE注文を3枚。

すでに保有しているドルロング、ドルショートはともにレンジブレイクしたときに備えて、下は117.30円、上は118.70円辺りに決済注文を出してあります。

動き出すのは例に漏れず海外勢が参加してくる17時頃だと思いますが、思惑通りレンジ内で上下してくれれば、1万円はゲッツできるはずです。

ロングポジを決済しそびれたとしても、明日朝はスワップ3倍日。

今朝のロールオーバー時間は、『朝7時に向かってドル円上げて、ロールオーバー後には下落』という先日書いたとおりになりました。

FX会社がわざとそのようにレートを提示しているのか、あるいはスワップ狙いの個人が多いのか分かりませんが、ロールオーバー(スワップ金利付与)が相場を動かすことはありませんので、気にすることはないと思います。


ブログランキングに参加しています(/*^^)/
にほんブログ村 為替ブログへニンキブログ ブログランキングサイト人気ブログランキング【ブログの殿堂】

スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://golgo13fridayfand.blog80.fc2.com/tb.php/178-776243a2
Template by まるぼろらいと /
Copyright ©素人スナイパーのFXブログ All Rights Reserved.
SEO対策:為替 SEO対策:トレード SEO対策:スナイパー SEO対策:ブログ SEO対策:外貨 SEO対策:ユーロ円
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。