■ --.--.-- --

スポンサーサイト

■ 2006.12.19 Tue

ユーロ乗り遅れ…

こんばんは。日本の金利据え置き&日銀総裁会見、海外勢が参加してきてやっと相場が動きました。日本の政策金利なのに東京市場で反応せず… ちょっと寂しい気もしますが、個人的には予想が的中して、利鞘を稼ぐことができましたw
(『ユーロ勢参戦で118.20円までは円安いくでしょ』予想ねw)


FXを始めてからほとんどドル円のみでのトレードだったので、米雇用統計とかFOMC、日銀短観など日本と米国の重要指標や、1ヶ月の流れ見たいなものは少しわかるようになってきました。

しかし問題はユーロ圏のファンダメンタルに関してまったくの無知である点です。


ドル円一本やりからそろそろ卒業したいのですが、他の通貨に関してあまりに勉強不足です。


たとえば、独IFO景況感指数。先ほど発表になりましたが、だいぶ影響力の大きな指標のようです。
(ドル円決済してユーロ円ポジろうとしていただけに悔しい…)

独IFO景況感指数
予想 106.7
結果 108.7



現時点での保有ポジションはドル円/ドルロング3枚・ドルショート2枚

だいぶ整理されてきました。 保有ポジションはこちら→ 運用状況

余剰証拠金で、154円台でちょっとユーロ円… ユーロロングしてみようかな~と、ひそかに狙っていただけにかなり悔やまれます。


それでも、まずはポジってみてそれから勉強、というかその通貨に関して興味がわいてくるというもの。ドル円に関してもそうでした。


なんとなくよさそうな買い場がきたら、次はユーロ円ポジって見ようかと思います。
(ユーロドルもいいんだけど、スワップがねぇ…)


そうこう言っているうちに、ドル円が下げてきました。

今度はドルショート決済を狙いたいと思います。
(両建に否定的な人も多いですが、レンジ相場なら儲かると思うんだけどなァ…)


ブログランキングに参加しています(/*^^)/
にほんブログ村 為替ブログへニンキブログ ブログランキングサイト人気ブログランキング【ブログの殿堂】


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://golgo13fridayfand.blog80.fc2.com/tb.php/177-686871f7
Template by まるぼろらいと /
Copyright ©素人スナイパーのFXブログ All Rights Reserved.
SEO対策:為替 SEO対策:トレード SEO対策:スナイパー SEO対策:ブログ SEO対策:外貨 SEO対策:ユーロ円
