■ --.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■ 2006.12.16 Sat

ブログの勧め。

こんばんは。運用状況を更新しました。

週に2、3回ほど更新しているのですが、保有ポジションや現在残高などをこまめにチェックできるため、一旦冷静になって現状を見つめなおすにはとても良い事だと思っています。


デイトレードが多いので、すべての取引履歴をチェックすることはなかなか難しいのですが、できるなら、過去の自分の取引履歴を分析することは非常に有意義なのだそうです。専門用語はチョット忘れましたが、以前に参加したオンラインセミナーで、プロトレーダーはそういうことを行っていると言っていました。専門の分析ソフトなんかも、月の利用料が10万円とか高価ではありますが存在するそうです。


個人的には、ブログを更新しながらのFXトレードは色々な面で有意義かつ効果的であると思います。


ちなみに、スタート入金額、先月末の清算価値残高(すべてのポジションを決済した時の残高)、現時点での清算価値残高、月末目標は…

スタート … 450,000円
先月末残 … 371,071円
現在残高 … 495,405円
月末目標 … 550,000円


スタートからの増額 … 45,405円
先月末残からの増額 … 124,334円
月末目標までの差額 … 54,595円


増加率(先月1ヶ月) … -29%
増加率(今月現時点) … +33%
増加率(対スタート) … +10%


ん~。こう見ると今月はかなり頑張ってますw
(まあ、ドル高に助けられただけですが… 実力じゃあありませんw)


個人投資家の中にはもっと詳しく自身のトレードを分析されている方もいるかと思いますが、ブログ更新による残高チェック。有意義だと思うのですが、みなさんはどうでしょうか?

少額投資を公開するのは恥ずかしい限りですが、そこは投資効率に着目をw 常に先月を上回る増加率を目指していきたいと思います。


(まあ、でもブログは日記ですから… 気負わずやっていこうっと。)


ブログランキングに参加しています(/*^^)/
にほんブログ村 為替ブログへニンキブログ ブログランキングサイト人気ブログランキング【ブログの殿堂】

スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://golgo13fridayfand.blog80.fc2.com/tb.php/175-fa30e6ea
Template by まるぼろらいと /
Copyright ©素人スナイパーのFXブログ All Rights Reserved.
SEO対策:為替 SEO対策:トレード SEO対策:スナイパー SEO対策:ブログ SEO対策:外貨 SEO対策:ユーロ円
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。