■ --.--.-- --

スポンサーサイト

■ 2006.12.15 Fri

日銀短観スキャル結果発表~。

おはようございます。ほぼ市場の予想通りに終わった日銀短観。発表後少し時間を置いて118円乗せ。この程度の数字では12月の利上げは困難との見方が大半(榊原英資さん他)のようです。


前回投稿したような激しい動きにならず、結局ドルロングポジションを118円台で1枚利確したのみ。言ってることとやってることがまったく違いますが、まあ、為替相場は水もの。数分いや数秒単位で戦略は変更するものです。


そういえば、榊原英資さんも「今後は円高ですね」とおっしゃっていましたが(これをかなり崇拝していました、個人的に)、今日の段階では、
「12月の日銀利上げが見送られる事で、金利差に着目した円安はしばらく続くだろう」

といっています(これを矛盾と捕らえるか、すでに次の相場を読んでいると見るか…)。

その『今後』という二文字が、いつまでを指すのかは分かりませんが、とりあえず年明け1月か2月、日銀が利上げをするまでは円安でOKって事でしょう。

ということで、デイトレ口座のドルロング1枚を決済してしまいましたが、スワップ口座のドルロング3枚はもうしばらくホールドしておこうと思います。


結局、日銀短観スキャル後のポジションはこんな感じになりました。

→ 運用状況へ

トータルでロング4枚、ショート3枚。すなわちドルロング1枚ってことですね。この際スワップ金利にあまりとらわれない方がいいかなって思って、先ほどはドルロングの方を1枚利確することにしました。

こうなっては、ドル円がレンジ相場に突入してくれることを祈るばかり。

今日中に117円まで一旦下げ → 118円乗せ → 年末にかけて120円乗せ

ベストはこんなシナリオですが、そうは問屋が卸さないっ  てか。
(ゴメス風)


ブログランキングに参加しています(/*^^)/
にほんブログ村 為替ブログへニンキブログ ブログランキングサイト人気ブログランキング【ブログの殿堂】

スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://golgo13fridayfand.blog80.fc2.com/tb.php/174-a4546174
Template by まるぼろらいと /
Copyright ©素人スナイパーのFXブログ All Rights Reserved.
SEO対策:為替 SEO対策:トレード SEO対策:スナイパー SEO対策:ブログ SEO対策:外貨 SEO対策:ユーロ円
