■ --.--.-- --

スポンサーサイト

■ 2006.10.23 Mon

119円超えた。

こんばんは。今日は利確が早すぎました… ごるごです。


㌦円が119円を超えてきました。FOMCまではレンジ内での動きだと思いますが、ちょこっとずつ円が売られていますね。

FOMCに向けてポジションを手仕舞っているということですが、米国がポジションを手仕舞うと当然㌦を買い戻すので、㌦高傾向になる…ということでしょうか。(そうなのかな?)


まあ理由はどうあれ、現在の為替はFOMC待ちといった声があちこちから聞こえます。短期差益派には面白い一週間になるかもしれません。

とりあえず指標発表までは、狭い幅で差益を狙っていきたいと思います。


今はまだ練習の時。一応自分なりの考え方を持ちつつ、いろいろな取引方法で、100戦100勝を目指していきたいと思います。


そろそろセントラル短資の手数料無料期間が終了します。(開設後1ヶ月)

そこで、マネーパートナーズに口座を開き、来月から短期売買はこちらでやろうかと思っています。

で、


さっそくマネパのトレード画面を見てみたのですが…

セントラル短資の画面に慣れてしまって、見づらい…

チャートが4面表示できるなど、きっと優れている部分も多いとおもうのですが、なれてしまうと、なかなか新しい物にはとっつきにくいものです。(もう歳かなぁ…)

それから、Javaがどうもうまく起動しません。(重たい・固まる)
ADSL・無線LANの遅い通信環境でトレードしている私には、Javaの起動が芳しくないのです。

あー光回線のもと、各FX会社毎に1台のPCでトレードしてみたいものです。


1,000万円くらいまで資産が膨張したら、そんな環境つくってみよ。(夢)

スポンサーサイト

Comment

119円超えましたね - yamyas

こんばんはyamyasです。
119円ようやく超えましたね。FOMCまでのレンジの範囲ってどのくらいになると思います?
自分は持ち値が悪く未だに含み損があるのでとっととポジションを処分したいのですが、120円越えるようであれば考えちゃいますねー。
もし120円超えたとしてもその後がヒヤヒヤもんじゃないですか?自分は120超えたら様子見に入って、ポジションはなるべく持たない、もしくはショートに切り替えて行こうかと考えてます…。
あとレンジ相場では利益を出しにくいという話を聞くのですがレンジが続く限りロングで細かく利食っていけるのではないかと素人の自分は考えてしまいます。
2006.10.24 Tue 01:04 URL [ Edit ]

- ごるご

yamyasさん、訪問ありがとうございます。

昨日に50pipsの上昇がありましたので、現在のレジスタンスは120円付近だと思いますが、これを突破するには、やはりFOMCとかのきっかけがないと無理だと思います。
したがって、少しでも含み益が出たら私ものこり1枚のポジは処分しようかなと… 

119.80で一応決済注文は出しています。

私個人としては、やはり中長期では円高かなぁとも思うので、万一120円を超えてくるようでしたら、ちょっとドル円からは遠ざかろうかなと…

ほかの通貨ペアでも勉強してみようかなと思います。
(ただクロス円がすべて円安なのでちと難しいが^^)

レンジ相場では利益を出しにくいと言うのは、多分機関投資家のことでしょうね^^ 

彼らは、相場が動かないとやることがないそうです。現在のような、東京市場でまったく動かず、その後の英国、米国市場で相場が動くような状況では、本邦のディーラーは仕事をしているフリをするのが大変だったり^^ そんなことを書いている元ディーラーさんのブログもありましたよ。

yamyasさんの言うとおり、個人はロングでポジっておいて、少しでも差益が出たら利確という戦略でちまちま儲けることができますよね。
ただ、持ち合い相場解消後は、上下に大きく相場が動く可能性があるとのことなので、ロスカットの設定はしっかりとやるべきなのかなぁとも思います。その点でも、テクニカルのサポート、レジスタンスのラインはきちっと理解しておくべきかなぁ?私はまだ良くわかっていません^^
2006.10.24 Tue 08:22 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://golgo13fridayfand.blog80.fc2.com/tb.php/17-4b9fb33e
Template by まるぼろらいと /
Copyright ©素人スナイパーのFXブログ All Rights Reserved.
SEO対策:為替 SEO対策:トレード SEO対策:スナイパー SEO対策:ブログ SEO対策:外貨 SEO対策:ユーロ円
