■ --.--.-- --

スポンサーサイト

■ 2006.12.12 Tue

ドルショート手仕舞い。

おはようございます。ドルショートをロスカットしました。


両建作戦もよかったんですけど、一気に吹き上げたときにやはりすばやくロスカットできないようでは意味がありません。今までちまちまと稼いでいた利益も一気に吹っ飛んでしまったような気がして、なんだかブルーです。

やはり為替は高いと思ったら『売り』、安いと思ったら『買い』、これが基本ですね(まあ、株でも商品でも何でもそうか…)。

とりあえず今後どうすべきかちょっと考えてみました。

今の保有ポジはドルロング6枚。

なんだかすっきりしたような。

あとはこれをいつまで持つのか。どのタイミングで売るのか。

117円乗せましたが、ちょうどその117円に乗っていた時間帯に寝ていたのでなんだか損した気分です。

誰に頼るでもなく、自分のなかでこれは高い、安いと思えればいいわけで、私の場合117円台は売りかな~と思っていました。
(実際ドルロングのうち3枚は117.25円で決済出していました。今は外しましたけど。)


ドル円は今週FOMC、米CPI、日銀短観などがありますので、先週に引き続き大きく動く可能性があります。考えようによってはここで両建てしていたら、リスクをヘッジできますが、収益のチャンスも失ってしまいます。一瞬上げたり、下げたりした時を狙うとなれば、あまり相場に張り付いていない方がいいような気もします。

今後もしばらくは日米の金利縮小は無いというシナリオが台頭してきているだけに、これが崩れた時の円高リスクはありますが、一時は114円50銭まで耐えたドルロングですので、ここはスワップ目的もふまえて、118円付近までの上昇を視野に、リミットを入れておきたいと思います。
(案外、今日にも刺さるかも?)


明日早朝にはFOMCがありますので、その時起きていられれば、今週3度あるスキャルチャンスのうちのひとつかもしれませんね。


ブログランキングに参加しています(/*^^)/
にほんブログ村 為替ブログへニンキブログ ブログランキングサイト人気ブログランキング【ブログの殿堂】


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://golgo13fridayfand.blog80.fc2.com/tb.php/167-7b4d0aa3
Template by まるぼろらいと /
Copyright ©素人スナイパーのFXブログ All Rights Reserved.
SEO対策:為替 SEO対策:トレード SEO対策:スナイパー SEO対策:ブログ SEO対策:外貨 SEO対策:ユーロ円
