■ --.--.-- --


■ 2006.10.23 Mon

今週のドル円戦略(スワップ&差益混合派)。

おはようございます。今週も始まりましたね… ごるごです。


今日の指標は…

10/23 予想  前回
- (ニ) 休日
10:30(豪)生産者物価指数(前期比) 0.8% 1.6%
10:30(豪)生産者物価指数(前年比) N/A 4.5%
21:30(加)小売売上高(前月比) 0.8% 1.5%
21:30(加)小売売上高(除自動車/前月比) 0.3% 0.7%

です。
少なめですね。

今週の戦略・目標は…
①ドル円は、FOMCまでレンジ相場だと思うので、木曜まではスキャル・デイトレ。ストップロスを日足サポートラインの少し下辺りにきちんと設定して、20pips程度の差益を狙う。

②FOMCの時間には差益狙いのポジションは手仕舞う。
スワップ狙いのポジションも、120.20あたりでは利確のオーダーを入れておいても面白そう。

③円の急騰に備えて、ナンピン買いオーダーを117.20あたりに入れておく。(スワップ狙い中長期保有目的)

より安全策をとりたい場合は、①で利確を10pips程度にしたりロスカットをより高く設定したり、③ではもっと低く116.90あたりに入れておいてもいいかもしれませんね。コツンと引っかかるかもしれません。




世界的に現状、円安認識があるような気がします…
私は、多分じわじわとかガツンとかはわかりませんが、いずれ円高へ推移していくと思っています。

日足のトレンドは円高への転換期かなぁと思います。

だからといって、ドル円ショートのポジは取りません。あくまでもロング派です。

以前にも言いましたが、個人のFX投資の利点は、
『期日がないこと』と
『スワップポイント』です。

今後の円高に備えて、今はレバレッジを低くして、安く仕込む資金を供えておくことかと思います。 すべてのポジションを手仕舞う必要はないかと思います。 もしかしたら120円越えもありえますから。

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://golgo13fridayfand.blog80.fc2.com/tb.php/16-cee9dfa5
Template by まるぼろらいと /
Copyright ©素人スナイパーのFXブログ All Rights Reserved.
SEO対策:為替 SEO対策:トレード SEO対策:スナイパー SEO対策:ブログ SEO対策:外貨 SEO対策:ユーロ円
