■ --.--.-- --


■ 2006.11.30 Thu

3倍スワップをゲットしよう!

こんばんは、スキャルもなかなか難しいものですねぇ… ごるごです。


今日はビビリポジショニングでまだ1pipしかゲッツできていません。

28時のベージュブックは放置です。早朝のスワップ作戦に向けて雑誌でも読みながら寝ます。


ちなみに、現在の状況は…
ドルショート(ドル円)116.30円 → リミット116.20円。ロスカット無し。

もちろんドルロング6枚は依然として保有のままです。


ベージュブックでどう動くかは分かりませんが、とりあえず今日のレンジを抜けきれないドル円を考えれば、たかだか10pips。多分タッチしてくれると期待しています。


早朝7時には3倍スワップが待っています。

このドルショートが決済していてくれるとうれしいのですが、何せ両建ですので手放しに喜ぶわけにも行かず…。レンジ内往来を期待します。

仮に未決済でロールオーバーを迎えても、一旦決済して倍返しのスワップゲットを狙いたいと思います。
(その後すぐに反対売買ができれば良いんだけどね…)

地合いが悪ければ、今回もスワップ3倍戦略はパスするかも知れません。


ちなみに、私があみ出した?スワップ作戦とは…

①スワップが3倍つく木曜朝のロールオーバー時にフルレバレッジでプラススワップ方向にポジる。
②ロールオーバー後、直ちにプラス1pipの差益で売却を狙う。
③取引通貨ペアは、ロールオーバー後にイベントが無く、かつレンジ相場っぽい状態で、かつスプレッドが狭いものが望ましい。
④当然手数料無料のFX会社にてトレードをすること。
⑤ロールオーバー後に、差損が膨らんでしまったら、負け。ロスカットは自己責任で。



まあ、起きていることが前提ですので、そろそろ寝ようと思います。
(それにしても今日の米国指標… 結果とまったく反対方向に動いたなぁ… 火傷しなくて良かった。)


ブログランキングに参加しています(/*^^)/
にほんブログ村 為替ブログへニンキブログ ブログランキングサイト人気ブログランキング【ブログの殿堂】




Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://golgo13fridayfand.blog80.fc2.com/tb.php/141-ec6c2517
Template by まるぼろらいと /
Copyright ©素人スナイパーのFXブログ All Rights Reserved.
SEO対策:為替 SEO対策:トレード SEO対策:スナイパー SEO対策:ブログ SEO対策:外貨 SEO対策:ユーロ円
