■ --.--.-- --


■ 2006.11.29 Wed

早起きすれば良かった…

こんにちは、早朝4時頃までFXで遊んでいたため、今日は寝坊しました。ごるごです。


今日は10時半からデイケアがあるため早起きせねば。と思っていたのですが、目覚めたら11時…  午後の診察だけ行ってきて、いま図書館から投稿しています。 

デイケアスタッフさんごめんなさい。


そして為替関連で言えば、もう一つ早起きすれば良かった理由がこちら。


8時50分発表の10月鉱工業生産です。


鉱工業生産・速報値(10月) 
前月比 結果 1.6% 予想 -0.4%
前年比 結果 7.4% 予想 4.9%

こんな感じで円が急騰しました。結局、深夜のバーナンキ発言などはインパクト無く、早寝早起きして、朝のこの指標をチェックすべきだったのです。


やはり指標はせめて1週間分くらい前もって頭に入れておくべきですね。記憶力のない私ですから、このブログで上手いことチェックできる体制を作りたいと思います。
(ちゃんと見ればいいんだけどね、過去の記事を。そのうち上手い方法考えますわ~)


今日は、まあ為替はよしとしてもデイケア参加できなかったのが残念でした。


今日のポイントは指標とスワップ3倍狙いの2点。

まず指標。


22:30 (米) 第3四半期GDP・改定値
24:00 (米) 10月新築住宅販売件数
28:00 (米) 米地区連銀経済報告(ベージュブック)


これはスキャルチャンスありと見ます。私はリスクヘッジも兼ねて、ドルショートしか狙いませんが…


それから明日朝はスワップ3倍日


前回成功したスワップゲット作戦。ラッキーなことは、ロールオーバー後の日本時間に相場を動かす要因は少なそうな点です。通貨ペアはまだ未定ですが、今回はフルレバレッジで金利ゲッツ狙うかもしれません。(余剰証拠金が残っていればの話だけど…)


そう言えば寝起きにちょっと頭痛がしました。真っ暗な部屋で布団の中でノートPCを抱えてトレードしていたのですが、昨日はパソコンを抱えてそのまま寝てしまったようです。

28時のベージュブックは外して、スワップ作戦のために早起きしようと思います。


は~あ。FXも疲れるからほどほどにせんと…。


超新興国投資!!クリスマスプレゼントに不動産はいかがw?







指標の見方はこちらから↓↓
にほんブログ村 為替ブログへニンキブログ ブログランキングサイト人気ブログランキング【ブログの殿堂】


Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://golgo13fridayfand.blog80.fc2.com/tb.php/139-c1fe54e3
Template by まるぼろらいと /
Copyright ©素人スナイパーのFXブログ All Rights Reserved.
SEO対策:為替 SEO対策:トレード SEO対策:スナイパー SEO対策:ブログ SEO対策:外貨 SEO対策:ユーロ円
