■ --.--.-- --

スポンサーサイト

■ 2006.11.26 Sun

松本大さんのブログを読んだ。

こんばんは。ごるごです。


突然ですが、私が最初に口座を開いた証券会社はMONEX証券でした。

MONEX証券のメルマガ『マネックスメール』は配信を受けてもう数年になります。その中に『松本大のつぶやき』というコーナーがあるんですが、これが結構好きで以前は良く読んでいました。
(最近はまったくですがw)


さて、そのマネックス証券CEO松本大さんのブログがあると知って、今日少し読んでみました。やっぱりできる人間は違うな~と感服しまくりでした。


松本大さんの経歴は、このブログを見られている方なら私以上に詳しいと思うので割愛しますけど、ブログの記事で彼の愛用のパソコンについて書かれているものがありました。

物持ちの良い方のようで、なおかつちょっとアキバ系の松本大さんは、自分でPCをカスタマイズして長年愛用しているそうです。

その愛用PCを、自社のセキュリティ問題から買い換えないといけない羽目になったそうです。また一からカスタマイズするのが、面倒くさい一方で楽しみなんだとか。

当の私は、過去にもう4度もPCを買い換えています。株で儲けて買い換えたのが2回。(その節はMONEXさんどうも)ことPCに関しては、私の消費性向は高いでしょう。

しかし、彼のブログを読んで、今愛用のPC(レッツノート)は、ちょっと長く使ってみようかなって思いました。現実に買い換えられる余裕が無いということもありますが、これだけヘビーユースしているのは、私のPC人生では初めてです。B5ノートなのでモバイル使用には優れているのですが、トレード時などは画面が小さいなどの不満もあります。まあ仕方ないですね。

ただ、松本大さんのPCに関する知識がちょっとすごい。オタクとまでは言わないのかも知れないですが、新しい機種が出るたびに買い換えてきた私と比べると、格段に詳しいのです。

秋葉原まで部品を買いに行くことはできませんが、それでもハードディスクを交換するくらいまで愛用してみようかなってちょっと思いました。


それにしても、やっぱりできる人は違いますね。彼のブログやメルマガのつぶやきには感心させされる事しきりです。観察力と記憶力が凡人の私とはまったく違う。できる人というのはやっぱり違うものですね。努力もすごい。

もともと頭が良い上に努力もする。そしてひとつ気づいたのが、彼はこだわりがすごいということです。彼は昼は毎日蕎麦を食べるそうですが、これだってなかなかどうして、凡人にはできないなぁ…なんて思いました。

物持ちやこだわりのすごさって、習慣なんでしょうが、大事な要素な気がしますね。

私も及ばずながら、このPCは末永く大切に使ってみようと思います。


(素人のつぶやきでした)


超新興国投資!!クリスマスプレゼントに不動産はいかがw?







最近YOUTUBEにハマっています。いつもストリーミングで見ていたのですが、なんとダウンロードする方法が!!

確かブログランキングの芸能上位にありました。
にほんブログ村 為替ブログへニンキブログ ブログランキングサイト人気ブログランキング【ブログの殿堂】


スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://golgo13fridayfand.blog80.fc2.com/tb.php/131-4f01a2cb
Template by まるぼろらいと /
Copyright ©素人スナイパーのFXブログ All Rights Reserved.
SEO対策:為替 SEO対策:トレード SEO対策:スナイパー SEO対策:ブログ SEO対策:外貨 SEO対策:ユーロ円
