■ --.--.-- --


■ 2006.11.24 Fri

ブログのテンプレート変えようかなぁ?

こんにちは、デイケア帰り、図書館より更新のごるごです。


ちょっと為替から頭を離して・・・


秋めいた雰囲気が気に入って選んだこのブログのテンプレート。ちょっと変えてみようかなぁ?なんて思っています。

季節の変わり目とは『夏→秋』かと思っていたら、世間様では『秋→冬』の事なんですね。
ところで、ブログってどこが一番使いやすいんでしょうかね?私はなんとなくFC2を使用していますが、利用者も多く、使い勝手も良い気がします。

まあ、季節が変わるからというわけではないんですが、ちょっとテンプレートを変更したいな~ なんて考えています。

本格的なブログはこれが初めてだったもので、安易にテンプレートを選択したのですが、調べて見たら、数千というテンプレートがあるじゃないですか!
(こっそりお勧めしてます、FC2w)

で、昨日あたりからちょろっと他のテンプレートをためしているのですが、簡単に変更できるとはいえ、やはり多少の手直しが必要みたいです。


手直しが少なく済んで、かつオールシーズン使えるテンプレートを探していますが、普段自分のブログを開いていることが多い私にとって、もっとも重要な事は・・・


『カラーセラピスト的な視点から見て、どのようなブログサイトが一番投資心理を良い物にするか』

これだと思うのです。
たとえば、


原始的かつ野性的な「生」と「性」をあらわしています。情熱的で社交的、情に厚いリーダーシップを発揮し、行動的である。闘争心、攻撃性が強く向こう見ずのところがある。短気で怒りっぽく、自己中心的になる。



赤の象徴する「生」を人間らしく具現化した「家庭」「仕事」を表す。向上心がある。親しみやすく、社交的で思いやりもある。陽気で好奇心旺盛。自己主張をします。目立ちたがりやでおせっかい。虚栄心強く協調性に欠ける。



知性を表現し、「好奇心」「向上心」等の前進する力を象徴しています。楽天的でユーモア、独創性がある。陽気で好奇心旺盛。幼児的で落ち着きがない。防衛心強く、神経質で優柔不断。



「平和」「バランス」を意味し、周囲との協調など社会性を象徴しています。感受性豊か・自然体・温和で安心感がある。協調性があり、堅実。プレッシャーに弱く、自己主張が欠如している・・・



「抑制」「理解」、人だけが持つ言葉によるコミュニケーション、理性的なものを象徴します。理性的・知性的・誠実で律儀。沈着冷静で実直。几帳面・常識的・長男長女気質・内向的・保守的・孤独感・威圧感・義務的


青紫
精神的なもので「孤独」「気品」を象徴します。青より現実的。精神と物質のバランスがよい。理想主義・自信がある。天性の創造力。引っ込み思案で現実逃避。頭を使いすぎ。



「非現実的」「霊的」な未だに未知の部分を象徴するといわれています。感受性豊かで個性的。カリスマ性がある。美意識、芸術性。高貴・高尚・個人主義・不満・自虐的・非現実的・排他的・体調不良。


ピンク
女性ホルモンの分泌を促進する美容と健康のカラー。優しく細やかな気配りができる。幸福感・ロマンティック・依存心が強い・甘えん坊・現実逃避・不安感・自信喪失。



日本人が好む色で美・清潔・潔さの象徴。高い理想・清廉潔白・信心深い・むなしさ・ヒステリック・敗北感・潔癖・欠落。


収縮色で物を引き締めて見せる効果はあるが・・・ 高貴・厳粛・自己主張・反抗心・不機嫌・抑圧・恐怖心・頑固。



投資に求められるのは『度胸・決断力』『バランス感覚』『冷静な判断』『先見性』『現状認知能力・客観性』『あきらめがよく、切返しが早い』この辺りでしょうか?


こう考えると・・・あたりがいいかな?


まぁ、好きなテンプレートを選ぼう。


FC2はこちらから↓↓





清き一票を~~(/*^^)/
にほんブログ村 為替ブログへニンキブログ ブログランキングサイト人気ブログランキング【ブログの殿堂】


Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://golgo13fridayfand.blog80.fc2.com/tb.php/126-92b81e61
Template by まるぼろらいと /
Copyright ©素人スナイパーのFXブログ All Rights Reserved.
SEO対策:為替 SEO対策:トレード SEO対策:スナイパー SEO対策:ブログ SEO対策:外貨 SEO対策:ユーロ円
