■ --.--.-- --


■ 2006.11.22 Wed

水面下で作戦実行・・・。

おはようございます、IF-OCO… なんて便利な注文方法なんだろう… ごるごです。


さて、先日投稿したダブルノータッチオプションの話。ちょっと現実味がありそうだな~と思い、IF-OCOにてこんな風に注文を出してみました。


新規  117.50円 買い
決済① 118.20円 売り
決済② 116.50円 売り


IF-OCO注文です。初めて使います。

今日水曜日は外出デー。したがってTKO時間は画面に張り付いていることができません。それでこの注文。

安心レンジが117.50円~118.50円
ダブルノータッチオプションが116.00円~120.00円


と考えて、この水準の注文です。


ここ最近は、ドル円でドルロング一本やりのトレードになっています。リスク分散の観点からして、ちょっと自分的にも納得がいかないのですが、なぜかこういうトレードになってしまう。

やはり素人にはドル円が手を出しやすいのでしょうか…?



それからカナダドル…  順調にさげてますわ~ww


今日も朝一でスワップ金利をスキャルでいただいちゃおう作戦、待機していたのですが、地合いが悪く注文せず。そしたら…


昨日の2倍日に続いて今日はスワップ3倍日!?


そうか…明日は取引自体がお休みだから、今日水曜朝に土日のスワップが付いているのか!?
(そうなのかな?)


はぁ~、なんだか損した気分です。

昨晩出しておいた、

ドル円 117.85円 ドルロング 2枚 新規 

が刺さっていました。早速リミット/ロスカット設定。早めにタッチしてね。


さて、今日は放置プレイで、通院です。


超新興国投資!!クリスマスプレゼントに不動産はいかがw?







清き一票を~~(/*^^)/
にほんブログ村 為替ブログへニンキブログ ブログランキングサイト人気ブログランキング【ブログの殿堂】



Comment

- yamyas

ごるごさんこんばんは、yamyasです。
ダブルノータッチオプションの話ですが、サポートライン/レジスタンスラインがあったかのように、今日の13時頃から117.50割ったあたりで5時間ほど上下にもみ合って、それから力尽きたように116円台までガクンと一気に下がりましたね。15分足で見るとよくわかります。もしダブルノータッチオプション116.00円~120.00円を持っている人が多いとしたら、117.50円は今回の防御壁で次の防御壁は116.50円くらいでしょうかね。どのくらい激しい抵抗が続くかで分かる気もします。次のレンジは118.00~116.50でしばらく続くでしょうか…。マット今井先生のブログは自分も見ていますけど120円超えってはるか先になってしまうような気がします。
2006.11.22 Wed 23:56 URL [ Edit ]

- ごるご

yamyasさん、おはようございます。
昨日は大相場でしたね~。ここでショートで儲けられたらプロですねw 私は含み損拡大です・・・ 
ダブルノータッチの話・・・正直私もそのレンジは分かりません。仮に下抜けたとして、本当にサポートラインがレジスタンスに転換するのか、本当に下落チャネルに転換するのか、実はファンダメンタルに忠実な動きなのか? マット先生は当たるのかw
とりあえずロンドン勢、NYK勢見ていましたけど、次々と防御壁は破られていた感じのジリ下げでした。ちょっと作戦練り直しです。ちなみにロスカットを外した私はチキンですww
2006.11.23 Thu 08:55 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://golgo13fridayfand.blog80.fc2.com/tb.php/119-40c86663
Template by まるぼろらいと /
Copyright ©素人スナイパーのFXブログ All Rights Reserved.
SEO対策:為替 SEO対策:トレード SEO対策:スナイパー SEO対策:ブログ SEO対策:外貨 SEO対策:ユーロ円
