■ --.--.-- --


■ 2006.11.20 Mon

さー、行っちゃいなよ。ドル円。

こんばんは。思惑どおり、ごるごです。


やっぱりロンドン市場がオープンして相場が動きましたね。


ドル円も118円を超えてきました。(一気に)


まぁ、上昇幅でいえばドルよりもユーロ・カナダドルの方が儲かった気もしますが、それは愛嬌愛嬌^^


ところで、今日は株式市場はちょっとした暴落だったみたいですね。
為替相場には波及しませんでしたが、もしかしたらロンドンオープン後の円安はこれを嫌気したのかな? 多分ちがうな。


ちなみに今日の株式市場はこんな感じに下落してます。

日経平均 15,725.94 -365.79
日経先物 15,720.00 -350.00

TOPIX 1,533.94 -39.60
TOPIX先物 1,528.00 -41.50

ところで、みなさんはやっぱり日経225の方を注視するのかなぁ?私は個人的にトピックスの方が大事だし、その日の東京市場を正確に表しているんじゃないかと思うんですけどね。どうなんだろう。

NYK株式市場も、ダウよりS&P500とかの方が信頼できるんじゃないかとか思います。

市場関係者は日経225よりTOPIXを見ているって聞いたこともありますし。


今週木曜日は米国の感謝祭(祝日)ですね。この翌日からクリスマス商戦が始まるそうです。ちなみに米国の12月の個人消費は年間の1/4を占めるとか…

クリスマス商戦の良し悪しは米国の個人消費に大きくかかわってくるということでしょう。

住宅関連の指標が悪く景気減退が懸念されていた米国も、クリスマス商戦で盛り返せば、金利政策などにも影響が出てくると思われ、そうすると為替相場にも影響が出てきそうです。


う~ん…為替って考え方が難しいですね… いまいち分かりません。


まあ、のんびり勉強して慣れていきます…。


超新興国投資!!クリスマスプレゼントに不動産はいかがw?







清き一票を~~(/*^^)/
にほんブログ村 為替ブログへニンキブログ ブログランキングサイト人気ブログランキング【ブログの殿堂】



Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://golgo13fridayfand.blog80.fc2.com/tb.php/113-7adba515
Template by まるぼろらいと /
Copyright ©素人スナイパーのFXブログ All Rights Reserved.
SEO対策:為替 SEO対策:トレード SEO対策:スナイパー SEO対策:ブログ SEO対策:外貨 SEO対策:ユーロ円
