■ --.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■ 2006.10.21 Sat

USD/JPYが118円後半まで戻す

こんばんは。今起きたごるごです。


おっ、USD/JPYが上昇しています。今起きてメールとロイターニュースをチェックしたのみなので、理由は良くわかりません。(ロイターは来週のFOMCに向けてのポジ調整とか言ってたけど…?)

ちなみに私の2本はそれぞれ119.80と118.84で決済注文を出しています。今回はロスカットの設定はありません。
今日中に118.84タッチしてくれるとうれしいな。そうすると来週は119円台が見えてくる。乗せてくるようだと上昇トレンド(今回の下げは転換ラインではなかったということ)と捕らえてもよさそうです。ただ120円という大きな壁がありますが…

そこで、今回はセントラル短資で取り扱っているほかの通貨ペアで、スワップ&デイトレ派に向いていそうなものを探してみました。

それは…
EUR/JPYのショートとCAD/JPYのロングです。理由は、どちらもレンジ相場のような感じで、スワップも差益も狙えそうだからです。ただ、今(21日0:00)現在はそれぞれもう少し上昇&下落しそうなのでポジションを取るのは週明けでもよさそうです。


それにしてもクロス円安状態だとどうもポジションが取れないです。かといってチャート見ながらモジモジしていると、119.71円などという高値掴みをしてしまいます。やはり、ポジって決済注文とストップロスを決めたら、後は野となれ山となれ・・・という気持ちも多少大事なような気がします。
スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://golgo13fridayfand.blog80.fc2.com/tb.php/11-1a56a3ed
Template by まるぼろらいと /
Copyright ©素人スナイパーのFXブログ All Rights Reserved.
SEO対策:為替 SEO対策:トレード SEO対策:スナイパー SEO対策:ブログ SEO対策:外貨 SEO対策:ユーロ円
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。