■ --.--.-- --

スポンサーサイト

■ 2006.11.18 Sat

ドル円ショート… う~ん。

おはようございます。朝一で出しておいたドル円ショートがやっと刺さりました。ごるごです。


寝ているうちに刺さったのですが、儲けは4枚10pips。4,000円ですね。
(その10pipsを儲けるためにおよそ18時間も気を揉んでいました。割に合いません…)


その後、まあ後付ですけどドルが小暴落しました。相場に張り付いていればもう少し利鞘を稼げたと思われ、ちょとした敗北感です。
(ヘッジファンドが先物市場で損失だかなんだか…?具体的にどこやねん、そのファンドって。)


さて、日々というか、時々刻々とポジションが入れ替わるので、運用状況欄の更新がままなりません。あそこに記載されているポジションはあくまで私の気が向いたとき(1日1回程度更新はしています)に更新をかけていますので、ご覧になられた時点でそのポジションを保有しているとも限りません。


それから、決済後のポジションも1、2日その状況を載せてあります。
これも掲載期間とか更新期間にルールは設けていません。


リミット/ロスカットに関しても、柔軟すぎるくらい柔軟に変更しまくってトレードしていますので、決済報告時には「注文時とは違うやんけ~」的なレートで決済していることも多いです。


あっ、ほら今もドル円2枚3pipsこっそり儲けたw
(こういう数分間でのトレードは載せていません)


私のトレードには法則もありませんし、プロでもありません。


商材を売りつけたりアフィリエイトで儲けようというブログでもありません。
(アフィリは儲けようと思ったけど、先月22円、今月4円… 期待するのはやめました…)


気ままにお気楽ご気楽なトレードがモットーです。トレードよりもブログ更新が主体になっているときもあります。


重要指標を寝て過ごすことも多々あります。


何でいきなり感想文!?

自分でも良く分かりませんが、他の方の優れたブログを見ていたら、ちょっと情けなくなって自己弁護してしまいました。


FXに関しては本当にすごいブログはたくさんあります。
別に勝率とかそういうんじゃありません。

例えば実際にFX会社の社長さんと対談されている方とか、ファンダメンタル分析を鋭い視点からされている方とか、私は良く分かりませんが、プロ並のテクニカル分析をされている方もいます。

ただ、中には言葉巧みに商材を売りつけたりするためのブログなんかもあるみたいです。
(私は買うお金も無いのであまり気にもしていなかったのですが…とあるブログでそういった記事があり、なるほどな~と思ったまでです。)


個人的には、『必勝法!』なんて書かれると「わしゃパチプロかいな…」的な悲観的な気分になるので、これからも商材とか虎の巻みたいなものには手を出さないと思います。

他の方のブログとFX会社から届くレポートで十分かな?


トレーダーの朝は早いといいますが、土曜の朝からこんなに早起きしてどないするっちゅうねんw 
(まあ、ブログ更新しながら600円儲けたからヨシとします)


超新興国投資!!クリスマスプレゼントに不動産はいかがw?







一通りグルッと見ると、その日の相場観が分かります↓↓
にほんブログ村 為替ブログへニンキブログ ブログランキングサイト

スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://golgo13fridayfand.blog80.fc2.com/tb.php/108-f96683c5
Template by まるぼろらいと /
Copyright ©素人スナイパーのFXブログ All Rights Reserved.
SEO対策:為替 SEO対策:トレード SEO対策:スナイパー SEO対策:ブログ SEO対策:外貨 SEO対策:ユーロ円
