■ --.--.-- --


■ 2006.11.17 Fri

なんとしても8万稼ぎたい理由。

こんにちは。図書館から更新中です、ごるごです。


ドル円上げてますねぇ…。 朝のドルショート戦略は今のところ失敗感が大いに漂っています。このあと海外勢にさらにドル買われたら、ちょっと困るなぁ… まあまだ時間はあるし、勝負はロンドン市場オープン後でしょう。

とりあえず、放置です。


さて、今月はなんとしても目標50万円到達したいです。

その理由はこちら。
先ほどコンビニで国民年金未納分を支払ってきました。


督促状が来たので、まあ仕方なしというか…

未納分

しめて6万円弱。(痛すぎる出費)


実は以前、債権回収の仕事をしていたことがありまして、預金口座凍結とかの実務はなかったですけど、給料差し押さえなどは目の当たりにしてきました。

今回の督促状には資産差押えなる文言がありましたので、まぁ仕方なしにです。


しかも、役所は社会保険料未納金の回収を民間に委託しているようです。我が家にかかってきた督促電話も役所ではなく、民間企業からでした。
(しかも俺の親に内容を開示しやがったぞ?今話題の貸金業規正法ではたしか、第三者に債務内容を開示することは禁止されてるはずなのに!社会保険料はOKなのか?くそっ 訴えてやるっ)


委託を受けた、いわゆるサービサー(債権回収専門会社)は何をするか分かりません。まあ払えるうちに払ってきました。


もう、65歳以上生きられる自信がないのに、なんで年金なんて…


年金て、相互扶助みたいにいわれてますけど、考えようによっては、長生きできるという強者が、長生きできないという弱者から搾取をしているとも言えませんか?


生活保護や福祉・介護・教育などの社会保障に関しては相互扶助、賛成ですが、年金は個人年金などの自己責任の方がいいのではないかと思います。


そうすれば、資産運用やライフプランをみんなもっと真剣に考えるだろうし、金融商品もよりよいものが登場すると思うしね。


役所はコストをかけすぎや。年金マネーがどうやって運用されているか、実態は恐ろしくて知らない方がいいのかもね。



はぁ~あ。とりあえずドル円いったん下げて、また上げてくれw


超新興国投資!!クリスマスプレゼントに不動産はいかがw?







ぽちっとヨロシクw↓↓
にほんブログ村 為替ブログへニンキブログ ブログランキングサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://golgo13fridayfand.blog80.fc2.com/tb.php/107-1f056577
Template by まるぼろらいと /
Copyright ©素人スナイパーのFXブログ All Rights Reserved.
SEO対策:為替 SEO対策:トレード SEO対策:スナイパー SEO対策:ブログ SEO対策:外貨 SEO対策:ユーロ円
