■ --.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■ 2006.10.31 Tue

今月ノルマ未達かっ!?

こんばんは。 HNKスペシャルの非正規雇用問題を見ていて、ヒッキーの俺はいったいどうなるんだよ… 凹み度30%のごるごです。
(FXだって、やってることは銀行ディーラーと変わりねえっ! お前に喰わせるタン面はねぇ!)


今日は月末ですね。 このブログを開設して初の月末ですが、私は運用目標を+50,000円と設定しました。


ただいま31日20時現在の損益は…
続きを読む
スポンサーサイト
■ 2006.10.31 Tue

あせっちゃった… かな?

こんばんは。 レバレッジ14倍、でも過去最高のごるごです。



ついさっき、ユーロロング1枚とドルショート2枚ポジりました。

ユーロ円のロングはセン短にて、ストップ設定なし。

ドル円のショートはマネパにて、OCOでストップ設定あり。


…今、マネパから約定通知が来ました(ドキドキ)

利確メールでした(*^_^*)
(800円やけどね)

ポジション状況は、運用状況画面へどうぞ。
■ 2006.10.31 Tue

福井日銀総裁 会見 

こんにちは。ドルが上がっています。 ごるごです。





福井日銀総裁の記者会見内容です。
続きを読む
■ 2006.10.31 Tue

企業業績いいみたいですねぇ…

こんにちは。立て続けに更新、ごるごです。


企業の中間決算が次々と発表になっていますね。


≪増≫の文字が多いように見受けますが、やはり日本企業業績は好調なのでしょうか。
続きを読む
■ 2006.10.31 Tue

中東の対米心理

こんにちは。ちょっと思ったことを… ごるごです。


先ほどこのようなニュースがありました。
続きを読む
■ 2006.10.31 Tue

10月31日 指標

おはようございます。 本日発表された失業率の失業者には含まれていない、ごるごです。



今日の指標です。
続きを読む
■ 2006.10.31 Tue

セントラル短資さんありがとう^^

こんばんは。 ドル円が30pipsのレンジでちょこちょこ動いていますね。ロングでもショートでも今なら儲けられそう、ごるごです。



先日、自分の部屋で見つけた「小説ヘッジファンド」という本を読みました。(いつ買ったんだろう…)



結構面白かったです。ドル円が80円台のころに書かれた小説のようで、ちょっと今とは時代錯誤がありますが、それでも、元ディーラーでもなんでもない素人の私には、面白く読むことができました。


フィクションですが、ソロスのクウォンタムファンドなんかも出てきました。


随所に為替用語の説明なんかもあって、為替に興味を持ち始めたばかりという私レベルの方には、勉強になる本かもしれません^^
続きを読む
■ 2006.10.31 Tue

米個人消費支出価格指数(PCE)

こんばんは。 米国PCEが発表です、ごるごです。



デイトレ派の方、しっかりとスキャリましたでしょうか?


ドル円は上昇後いったん値を戻しましたので、行って来い(ロング&ショート)で2度儲けられた方、うらやましいです。


私は動くレートを見つめるだけで、びびってポジれずでした。

で、なぜかユーロ円149.30でロングポジ。決済は149.45で出してます。まあ、これならいずれヒットするでしょう。スワップゲットでもいいですしね^^



PCE数値はこちら。
続きを読む
■ 2006.10.30 Mon

ドル安要因

こんにちは。なぜかユーロ円をロング…放置しながらブログ更新のごるごです。(下げてますね…)


さてと。

個人投資家が得られる情報ソースは限られています。

①新聞・TVなどの一般ニュース
②トレード会社から送信されてくるロイターやフィスコの記事
③インターネット・メールマガジン

他にも特別なソースを持っている方もいらっしゃるかもしれませんが、まぁ、普通に仕事の片手間、趣味程度にFXをされている方の大半は、こういったところから情報を得ているとおもいます。


FXブログの中には、そういった記事を寄せ集めたものもあるので、実は結構有効だったりもする。
(間違ってもこのブログのことではありませんが…)



べつに、情報商材の紹介ではありませんので、ご安心を^^
続きを読む
■ 2006.10.30 Mon

10月30日 指標

おはようございます。なにやら今週は金曜日の雇用統計がビックイベントだとか…  ごるごです。


本日の指標です。
続きを読む
■ 2006.10.29 Sun

インターバンクレートって?

こんにちは。 立て続けの更新してます、ごるごです。


ところで、先日の投稿で私は、

セントラル短資とマネーパートナーズのビットオファー、値動きちゃうやん!


と嘆いておりましたが、いろいろなサイト様を拝見しておりましたら、その理由の一端がわかりました。


それは…
続きを読む
■ 2006.10.29 Sun

初心者がチェックすべき指標(中級以上は見るなぁ…)

こんにちは。 サンデージャポン見ながらの更新、ごるごです。


今日は、外為どっとコムに口座開設したときにプレゼント頂いた本、

1日30分で分かる外貨<FX>投資

の中から、米国と日本のおもな月次指標を少し。



ブログに書くことで、自分でも覚えようという魂胆ですψ(`∇´)ψ

続きを読む
■ 2006.10.28 Sat

バーチャルFXがっ!…

こんばんは。土日はマーヒーな、ごるごです。


以前にもこのブログで紹介したのですが、私はバーチャルでもFXを楽しんでいます。(じつは2箇所で…)

セントラル短資のFXワンと、外為どっとコムのバーチャルFXなんですが、以前投稿した時には、特にセントラル短資のFXワンの方が好調で、最高191位にまでつけていました。(ちなみに100位以内だと、豪華景品が!ってか口座を持っていれば現金が!)

続きを読む
■ 2006.10.27 Fri

なんてビビリなんだ!?

こんばんは。 相場が大きく動きましたね、ごるごです。


なんて悠長なことを言ってる場合じゃありません!


ドル円は事前にショートポジションを持っていたのですが、結局20pipsしか抜けず、100pipsも損しましたー。(まあ損ではないけど^^)


なんてビビリなんでしょう…


というかまだ相場を分かっていませんね…

素人ですわ…

それにしても、大きくドル買いしていなくてよかったです、ホント。指標前にはポジションを手仕舞っていても、十分儲けられますね。

今回はたまたま、短期資金でドルショートしていましたが、これからは気をつけようとおもいます。



はいっ。相場を動かした数値はこちらですっ。
続きを読む
■ 2006.10.27 Fri

初めてのS

こんばんは。ドル円で初めてショートをポジってみました、ごるごです。


118.50でドル円を初めて売りから入ってみたのですが…


ドル上がってる(≧д≦*)


しかもこの後は21時30分には米国のGDP発表ヽ(;▽;)ノ



…面白そうですね(ムフフ)
続きを読む
■ 2006.10.27 Fri

ユーロ強い!ドル弱い! 素人の為にならない日記 

こんにちは。先ほどのCPIでは800円儲けました、今日のデイケア代金は稼げました。ごるごです。
(スキャルならもっとポジション張れよ…)




さて、CPIを受けて現在の状況ですが…
続きを読む
■ 2006.10.27 Fri

10月27日 指標

おはようございます。 日ハム優勝、新庄はすごい! ごるごです。




さて、今日の指標です…


続きを読む
■ 2006.10.27 Fri

米国の住宅事情(新築編)

おはようございます。 今日はデイケアで外出の、ごるごです。
(さすがに少しポジって外出しようかな…)



さて、昨日は米国の、

9月新築1戸建住宅販売(季節調整後、年率ベース)

が発表になりましたね。


数字は…
続きを読む
■ 2006.10.26 Thu

あおぞら銀行上場

こんばんは。ブログの方向性を、ちょっとだけ癒し系に変えてみた、ごるごです。



来月14日に、あおぞら銀行が上場しますね。公開価格はまだ決まっていませんが、仮条件で610円、6億株以上の売出ですから、ざっと見積もって4,000億円規模の資金調達になりそうです。


この株式を購入するために外貨を円に買い戻す流れが市場にあり、これも円高要因のひとつだとか。


そこでちょっと昔話を…(素人のウル覚え^^)
続きを読む
■ 2006.10.26 Thu

10月26日 指標

おはようございます。 連続更新で失礼いたします、ごるごです。
(下の記事も更新したてなので見てね^^)




さて、今日の指標です… 
続きを読む
■ 2006.10.26 Thu

ひとりごと。

そういえば、最近話題になっている『進学校の必修科目未履修問題』


全国に飛び火してるみたいだけど、ぜーったい昔からこんな問題あったよね?


そういえば、安倍政権の諮問機関「教育再生会議」が始動開始したばかりですよね…(ボソッ)


なんで今、このニュースかね? タイミングがいいよね…(ボソッ)


情報元はどこだろうね…(ボソッ)

■ 2006.10.26 Thu

FOMC声明文

おはようございます。

上司:「なに!?FOMC寝過ごしただと!貴様仕事をなめてるのか!何のためにココ(NYK)に転勤してきたんだ!」

部下:「すみません。ついうっかり。結局ポジション持ち越してしまって、大幅な含み損です。」

上司:「ばか者~!今月あと何日だと思っているんだ?お前ノルマまであといくらなんだ!?」

部下:「はぁ…あと4万5千くらいです…」

上司:「この25日間何をしてたんだ?まだ5千しか利益を出してないじゃないか!というかほとんど取引もしていないじゃないか!」

部下:「なんだか、相場が動かないもので… 申し訳ございませんでした…」

上司:「もういい!お前みたいな間抜けはポジション手仕舞って、始末書でもかいてろ!」


結局今回のFOMCは寝過ごした…ごるごです。
(個人投資家は怒られないもんね~だ。)



さて、お楽しみのFOMCも終わりましたね。ドル円は声明文をうけて約40pipsの乱高下、その後全般的にドル安に市場は動いています。



FOMC声明文はこちら…
続きを読む
■ 2006.10.25 Wed

10月25日 指標

こんにちは。 今病院から帰ってきました、ごるごです。

今日は診察&カウンセリング&デイケア。有意義でした。


さて、今日は指標が盛りだくさんですね。
深夜(午前3時過ぎ)のFOMC金利政策発表は必見です。



指標は以下のとおりです。


続きを読む
■ 2006.10.25 Wed

ドル円展望

おはようございます。 今日は午前中病院、午後も外出の、ごるごです。日中に大きく相場動かないでね…


さて、昨夜は23時頃に寝付いたのですが、その後ドル円が下がりました。(高値でドル買わなくて良かった…フゥ…)



その理由は…
続きを読む
■ 2006.10.24 Tue

ドル円展望

こんばんは。 本日はブログ更新しまくり、ごるごです。


『欧州前場はドル円で120円を意識した動きとなっている。119.70から上ではドル売りオーダーも並んでおり、120円突破は難しいとする声も聞かれる。しかしNYK時間帯に120円突破するようなことがあれば、120円20から上にはロスカットオーダーも控えており、予断を許さない状況となっている。』


らしいです。


では初心者の私が、この文章の解読を…っと。


え~、つまり。

119.70以上にドル売の新規注文があって、その新規注文のロスカットオーダーが120.20以上に設定されているという事?


例えば損切りのIFD注文で言うと、


新規売119.70/決済買120.20


見たいな注文がたくさんあるってことか?


そしてそして、その119.70付近にたくさんあるドル売りをこなして、120円を超えてくるようだと、ロスカットが発動して、さらにドル買いが進み、円安ドル高が見えてくる… ということか…?



この認識であっていますか?識者の皆さんコメントお待ちしています。
■ 2006.10.24 Tue

孫さんが、またやってくれた。

こんにちは。今日はちょっとブルーな気持ちの、ごるごです。


昨日はソフトバンクモバイルが、『予想外割』を発表しましたね。


ライバルKDDIの株価は、すでにMNP後のシェアアップを織り込んでいたそうですから、今日は下げでした。
※MNP:モバイルナンバーポータビリティー… 舌を噛まないように発音は控えましょう。


それにしても孫さんは価格破壊の帝王です。たとえば、インターネット通信にかかる費用って日本は世界的に低価格らしいですが、これも孫さんのヤフーBB参入が大きかったでしょう。


今度は携帯電話。孫さんあるところ価格破壊あり。消費者にはうれしい限りですが、企業利益はどんどん薄れて、そのしわ寄せがデフレ、経済低成長を促すという側面もあると思います。

ただ、通信はその国のインフラですので、これは電気ガス水道と同じく、低価格がよろしい。ぜいたく品とはわけが違いますからね。


ソフトバンクモバイルとの提携サービスも期待される、ヤフーBBはこちらから↓↓





さて、話は変わりますが、
続きを読む
■ 2006.10.24 Tue

10月24日 指標

こんにちは。ぶろぐをリニューアルした ごるごです。
(バナーてんこ盛りは愛嬌、愛嬌 ψ(`∇´)ψ )


今日の指標です。

続きを読む
■ 2006.10.24 Tue

あとすこしで700万!

おはようございます。 なぜかこのブログが重た~くなって、画面が開かない… ごるごです。(だれか理由を教えてください)


さてさて、とうとう資産が700万円目前に迫ってきました!




といっても http://www.fxone.net/ ←ココでの話^^

じつは私バーチャルも楽しんでいます。
ココはセントラル短資提供のFXワンというバーチャルFXなんですが、100位以内に入ると商品が!っていゆか、5,000円が口座に振り込まれる!

現在191位につけています!のこり19日だったかな? 優勝は南アフリカ旅行なので、むしろ遠慮したい感じですが、なんとか100位以内を目指してがんばりたいです。
■ 2006.10.23 Mon

119円超えた。

こんばんは。今日は利確が早すぎました… ごるごです。


㌦円が119円を超えてきました。FOMCまではレンジ内での動きだと思いますが、ちょこっとずつ円が売られていますね。

FOMCに向けてポジションを手仕舞っているということですが、米国がポジションを手仕舞うと当然㌦を買い戻すので、㌦高傾向になる…ということでしょうか。(そうなのかな?)


まあ理由はどうあれ、現在の為替はFOMC待ちといった声があちこちから聞こえます。短期差益派には面白い一週間になるかもしれません。

とりあえず指標発表までは、狭い幅で差益を狙っていきたいと思います。


今はまだ練習の時。一応自分なりの考え方を持ちつつ、いろいろな取引方法で、100戦100勝を目指していきたいと思います。


続きを読む
■ 2006.10.23 Mon

今週のドル円戦略(スワップ&差益混合派)。

おはようございます。今週も始まりましたね… ごるごです。


今日の指標は…

10/23 予想  前回
- (ニ) 休日
10:30(豪)生産者物価指数(前期比) 0.8% 1.6%
10:30(豪)生産者物価指数(前年比) N/A 4.5%
21:30(加)小売売上高(前月比) 0.8% 1.5%
21:30(加)小売売上高(除自動車/前月比) 0.3% 0.7%

です。
少なめですね。

今週の戦略・目標は…
続きを読む
Template by まるぼろらいと /
Copyright ©素人スナイパーのFXブログ All Rights Reserved.
SEO対策:為替 SEO対策:トレード SEO対策:スナイパー SEO対策:ブログ SEO対策:外貨 SEO対策:ユーロ円
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。